「ほっ」と。キャンペーン

俄に お暑うございますね。

e0008050_21304799.jpg

相変わらず 3.6Kgな ぼくですが、毛皮を脱ぐと ちいさな猫が 7ひき出てきます。
実は 7猫駆動なのだ♡

かあさん、Macはじめました。
[PR]
# by goro_teto | 2009-06-17 21:36 | にゃんこー

あけまして おめでとう!

e0008050_9264233.jpg

みなさん、あけましておめでとう! ぼくは相変わらず 元気モリモリです^^
かあさんも、とおさんも、みんな元気! ぼくの おかげだね☆
外は寒いし、いいニュースも余り無かった‘08だったけど、
新しい年は みんな みんなにとって、すごくハッピーな1年になると ボク思うんだ!

ボクは、3.3Kg
[PR]
# by goro_teto | 2009-01-01 09:36 | 今日の出来事

HO-HO-HO-

e0008050_2359172.jpg

     クリスマスには遠いけどさ(何より まだ暑いしー;) ボクってやっぱり、みみずく に 似てるよーな・・・? ほーほー

儀式?
[PR]
# by goro_teto | 2007-09-22 00:59 | にゃんこー

XXだらけ!


e0008050_02497.jpg

実家の父の車にて。
讃岐仕様なのでしょうか?定かではないですが、うどん屋の表示が一杯♪
うどん屋が多すぎて、どうナビしていいのか・・と 嘆きの声が聞こえそうです。
 ※音声担当・募集中^^♪ (嘘)
もしや、池袋・早稲田周辺、環七あたりだと ラーメン表示が?!
[PR]
# by goro_teto | 2007-07-02 00:21 | 気になった事

ご馳走さまでした! ヤムヤム=^エ^=


e0008050_192179.jpg

ご・・ご無沙汰してます。 誰も見てないかな^^;?
ふく君が首を傾げたら、ロックオン☆何かを狙ってます。
それは あなたかも?

Dear もふもふマニア
[PR]
# by goro_teto | 2007-06-20 21:18 | にゃんこー

みなさん、ご無沙汰してます^^;

年が明けて ハヤ 1ヶ月が経とうとしてます。
皆さん、明けましておめでとうございます。 お元気ですか?
管理人不在のなか、色々と 労いのコトバを頂きまして恐縮です ^^;
マイニチ、毎日、こうも よく色々仕事が増えるもんだ!と、半ば呆れつつも楽しんで頑張ってます。
何を言う!誰だって忙しいンだぞ!! 母業にかけちゃ、休日や連休なんてナイも同然だもんね!!!
・・ごもっとも。
このブログも とんだ放置プレイ、甘え放題で スミマセン~~~
でも甘えちゃう~~

久しぶりに開いたら、ビックリするほど(ジャンクとしか思えない)コメントとTBの山が!!!
世の中には 色んな人が居るもんですね。 <いいお金になるんすかね?
削除作業に辟易しましたが、綺麗になって ページもココロもスッキリ☆
ゴミを制するもの 世界を制す!みたいな気分です。
学生時代の試験前も、まずは掃除から!なんて意気込んで、なーんら効果無かったですけどね。

e0008050_20302748.jpg

ふくちゃんも 相変わらずです☆ 冬は寝て過ごす! コレ 毛皮諸君の鉄則にゃり!!

2度目のクリスマスも過ごし・・・
[PR]
# by goro_teto | 2007-01-26 20:52 | 今日の出来事

ご無沙汰してます~^^;

夏ですね。 そこもかしこも 暑いですね。
先日の梅雨明け頃は、ホント涼しくて 過ごし良かったのにな・・。
こないだなんか、駅から会社までの道のりで ちょっと気が遠くなりました。
午後から出社が嬉しいのは、冬だけかも知れません・・ こんにちは!かつをです☆(やや長?)

電車で冷気にさらされホッとすると中吊り広告が目に入り、ボーンヤリ目をやるのですが
この夏 やけに気になってるのは、イインダヨ!グリーンダヨ!!のCM。
妙に似てる、にゃんなのっ ・・アレはっ?!?!
正直、K's電気・ホンモノ出演のCMよりも 激しく感動しちゃいました!
その昔 多分に漏れずドリフ好きで、志村ぁ~後ろ!後ろぉ~っ!!とか言っちゃってたクチです。
 (えぇ、その後は ひょうきん族に流れましたが・・。)
あのCMの良さって(個人的に)、タレントとしての輝きがある頃を 模写してる所でしょうか。
しがらみとか、グループ内での確執とか、私生活とか、微塵も感じさせない
TVに向かって絶叫してた あの頃を彷彿させる所が、イカシテます^^
 (作り手は 同年代の方なのかな?)
お酒が全く飲めないので(ゲコゲコ)商品本体には さして惹かれませんが・・(変?)
とにかく この夏、CMで 涼や元気を貰ってます☆  ふふふ、お手軽ですな^^

※それと猫村さんね。 リボンの縦結びがツボでした。 ツボ規模、ちっちゃいけどサ・・。

お詫びと ご案内
[PR]
# by goro_teto | 2006-08-06 14:09 | 今日の出来事

ドナドナど~な~、ドォ~ナァ~♪

かあさーん、ぼく・・ぼく・・ どっかに売られちゃうのー?
e0008050_21503826.jpg


んなワケ ないがな~!
[PR]
# by goro_teto | 2006-05-12 22:59 | 今日の出来事

嗚呼、DeeDee!

   こんにちは☆ 桜もそろそろ終盤なこの頃。ちょい寒な夜もあったり・・ですが、みなさん、お元気ですか?
   よくまぁ ディズニーランドへ行く人ってのは 絶えないもんだな!と 日々感心。
   朝の通勤電車内は、小鳥の大群に囲まれてるかの様な騒がしさに ややおびえ気味ながら
   若さを吸い取ってやれ~うひひひ~っ!と ひとり心で呟いてます ワタクシ・かつをです。

e0008050_17462524.jpg先日(もう数週間経っちゃいましたが;)歌の発表会がありまして
参考CDは:DeeDeeBridgwaterの ‘Keeping Tradition’
こちらより、Fascinating Rhythmを選択♪無謀でした♪ あはははは!
不出来はさて置き(置いちゃうの?)このCD、全編通して パンチ効いてます。
何故惹かれたかといえば、エラっぽい所でしょうか。 トリオなのに華がある。派手なんです。
スローはずっしり!TV東京のグルメ番組で見る海鮮丼より具沢山♪(変な例え・・)
4ビートは軽快なのに安定感があって、まさに‘魅惑のリズム’。
あぁ、こんな風に歌えたら・・! 3時間咬んだガムの様な 味気ない想いは無いのに。


久しぶりに情景が見えるCDに出会えたので、後日談として ご報告まで^^☆

ぼくは?と 言えば・・
[PR]
# by goro_teto | 2006-04-09 18:22 | 映画と音楽

徒然なるままに・・

ふと、ずっと昔 母とやりとりした会話を思いだす。
友達のお母さんが綺麗にマニキュアしてるのを見て、そういや うちの母はしてないな?と。
その日家に帰って、夕飯の支度をする母に なんでしないのか?と尋ねた。
今思えば失礼な質問だったのかも。 人んちのお母さんの方が綺麗だ!といってるようで。
母は フハハ!と笑って 『白ゴハンに赤い欠片が付いてたら イヤやろ?だからしないの。』と答えた。
なるほど!と‘素直な’私は、それを聞いて速攻納得した。
単に女を捨てたのじゃなく、母業のスペシャリストの道を選んだといったニュアンスで。
幼いながら、ちょっと誇らしく思ったりするほど。

キョトン顔のふくちゃんを横に、ふふふふ^^とニヤつきながら マニキュアを塗りなおす。
乾ききるまでは、菜ばし持つもんじゃないね。 あちこちガッツリ引っ掛けました(T▽T)
改めて 母に同意!した、夕飯どきの出来事。

オイラが塗るのは、限りなく肌色に近い色だけどさ。
[PR]
# by goro_teto | 2006-03-26 00:58 | ひとりごと