ワタシの 小~さなこだわり

バッグや靴、ブランドもの(ネームバリューや 高いメンテナンス性)を買うよりも、世界にひとつ!に 弱いかつをです。
手作りされたモノも 見かけると、目がギラギラしがちでです。 (恐いがな・・)
あっ、でも GAPやユニクロは好きー^^ (もしもし?世界に なんぼでも転がってますが;
結局の所、チョイスする場合での観点は‘相性’。 人付き合いと同じで、肌が合うかどうか?ですね。

これは女性に限らずと思いますが。
かつて マドンナが‘マテリアルガール’と歌った様に(?)カスタム仕様に 時間とお金を掛けるモノにGOサインを出すのは、
往々にして女性に多い様に思えます。
 (男性陣は・・物凄くマニアックな所まで追求→手を付けず・夢どまりになりそうな、何となく そんなイメージ。失言でしょうか;)

で、本題^^








私がよくカスタマイズする場所は、オサレな衣料品系より 断然・食べ物屋さん^^
というワケで(どういう?)食に関してのみ‘これまでの我儘’を 羅列してみたよ。


①のり弁当 >のり 無しで!
②軍艦巻き >のり無しで、握って(乗せて)ちょーだい!
③ラーメン  >のり無し、にんにく抜きで! (あ、揚げにんにくなら乗っけちゃって♪

なんせ、やる気の無い、もともとパリッとしてたのに しょたってしまった海苔が嫌いなんす。
なのに、アオサや青海苔のお吸い物は飲む。 ※あそこまでバラバラに崩れてるとOKなんだなー ナゼか。
あと節分の太巻き。デパートの一角とかで買うせいか、大量生産=海苔は海苔でなくなって(?)米部分と同化してるので大丈夫。
ちなみに手巻き寿司はギリOK。ですが、お皿に短いシッポが残ります。(途中でしょたって イヤになる・・)


④ケーキのソース  >上からかけないで! 別皿、or 離れた場所にたらして~♪
⑤コーヒーや紅茶  >カップは温めないで!
⑥サラダ        >ソースは クルトンの上からかけないで!(サラダの周りにかけて~

映画:恋人たちの予感で 出会って間もない頃のサリーのセリフに、
『パイは温めて、ソースはかけずに添えて。本物のホイップがあればそれで・・なければ何もつけないで』 といった内容のがあった。
それを聞いて 思わず、グッチョイス!と 唸ってしまった。 出来るなら いつもそうしたい・・


みなさんのコダワリって 何ですか? (ねーねー、結構アルでしょ^^?
いっそ どどーんと高級なこだわりを聞いて、自滅したい気分です☆ (あまりに低レベルなこだわり 並べちゃったもんで^^;


e0008050_17203772.jpg


そして 低レベルなこだわりは続く・・



【10/20の 昼ゴハン】
日替わり寿司セット:鮭といくらの親子丼(おかずつき)
  >@お馴染みのスーパー

・・の、イクラ抜き。 待ち時間3分の シアワセなり。
[PR]
by goro_teto | 2005-10-22 13:25 | 今日の出来事


<< ぼく、でっかくなったっす! 今宵もJAZZと共に・・ >>