trick or treat!の その後に・・^^

ドラマ : トリック 【新作スペシャル】  11月13日(日曜) 21:00 start☆ ま、待ってたぜぃっ!!
 (またベタなタイトル↑が、ツボ。ファン泣かせー! いっそ、土サスくらい 長いサブタイトルつけちゃえばいいのに。)
パッと見、新スペシャル?かと。 『何だよー、秋って言ってたのに年明け放映かよ!』 なんて 軽~い勘違いも・・ (私だけ;?

何はともあれ、仲間‘山田’由紀恵&阿部‘上田’寛 の掛け合いが又見られるのは嬉しいコトでやんす^^
警部のズラ疑惑(?)に触れるひとこまが アルとかナイとか・・。
CM見るたび、つい つい ニヘラ~ってしちゃいます^^ (恐! ←って、オット氏が言ってます。

柳の下に 一体何匹ドジョウが居るんでしょうね。 じわじわ増えてたりして!?


※スンマセン・・ 密かな楽しみに留められなくて、記事にしちゃいました^^; うかうか・・(確信犯?)






ドラマ【トリック】とは、どーんな話か・・?

連ドラ時は、前後編で解決する 2話で1エピソードが完結するミステリー・ドラマ。


世の中には不可解な 難事件がありまして・・ (って、ドラマですけど^^)
妙に説得力を持つ宗教!とか、念で人を殺める!とか、常人の考えでは解決しない事件。
 (ドラマの柱になるのは、ミステリーです。)
何にでも理由(トリック)がある!と、これらの事件を‘科学的’に(?)解明・解決の糸口を暴くのが、
自称売れっ子奇術師:山田菜緒子(仲間由紀恵)と堅物物理学者:上田次郎(阿部寛)の2人。
この2人に関しては、貧乳・通販好きとか、巨○・武道は通信教育仕込みとか、バックグラウンドも豊かです^^
マジシャン:菜緒子は、警察の信用は 限りなく無いに近い薄さだけど、真犯人を見付けるキーパーソン。
片や 学者先生:上田は、絶大な信用があり 大きな口を叩くものの、コトあるごとに失神する 超・小心者!

不可解な事件・謎が起こるのは、喧騒を離れた山村。
マスの力が影響しない場所で、陰々と謎は強大化していく。 大きくなった所で 事件発覚→捜査開始、となるワケです。
なので、事件に関する裏工作には厚みがあるし、一筋縄ではいかない所がモドカシイ!
ほんでもって、殆どが 某山村でのロケ。 うそ臭いネーミングを付けられた のどかな風景を見るのも、見所のひとつです~^^

毎度 困った時の上田頼みをするのは、矢部刑事(生瀬勝久)。 彼の明らかに‘ズラ’なのにはぐらかす挙動不審な動き、
菜緒子の母:里見(野際陽子)の 得体の知れない‘文字’力、脇を固める役者陣もツボです^^


謎な事件=闇、を扱うためか、山村ロケのためか、全般 鬱蒼とした 静かな暗さがあります。
 (陰陽師 なんかの暗さですね。暗闇には悪が巣食っている・・的な。)
が、同時にコメディ要素が強いので、さほど恐さはないです^^

とか言ってる ワタシ、実は・・
放映当初(金曜 23:15~)は、夜に見るのコワイっ・・なーんて、録画して昼間に見てましたから^^;☆
だってね、ジェイソンとフレディだと ジェイソンの方が現実に居そうで・・恐くない;?(そんなの言い訳になる!?


まぁ 微力ですが、とにかく トリックは面白いドラマですので、興味が出てチェキって貰えれば嬉しいデス ^^♪
[PR]
by goro_teto | 2005-10-26 22:30 | 気になった事


<< 面白~い☆ 芸能人占い。 >>