勝手にしやがれ?!

『江戸っ子かい?』
『おうよ!神田の生まれやね~ん。』 って、どこがよ? おあとが宜しいようで・・。 (えっ?終わりー?)

寒いですね。 昨夜 遅くに都内でも雪(といっても積雪ではない)が観測されたそーじゃないですか!
今朝のお天気からは 全く想像出来ませんでしたが。 夜中の雪、見たかったなぁ・・寒いのヤだけど、無駄な厚着は結構好き^^☆
どうも ご無沙汰しちゃってます、 かつをです^^

e0008050_1833132.jpgいきなりですが、我家の男性陣の辞書には『出されたゴハンを残す』
という文字は載ってない様です。 悲しいかな・・
そして 『食ったらゴロン♪』という文字は バカでかいフォントで掲載されている模様。
・・うちは 力士養成所か? ま、それはヨシ!として (えぇっ!! いいのか?!?)
『術後は 栄養補給しやすい様に、お気に入りの食事を・・』 なんて記事を読み
年明け早々に去勢するだろー ふくちゃんの嗜好をチェック中です。
‘悪名高き’フードはなるだけ避け、色んなカリカリを小袋で試し買いしてます。
そんな中、ショップで目に留まったウエット(缶詰)が 左の写真。
上のはモチロン!ふくちゃん柄が目に留まり♪下のは・・
『かつお 丸つぶし』って・・ 見た瞬間、色んな所が 小さく痛みましたよっ。
美味しそう? あんまりじゃね~かぁ~(T-T)!!







寒いっちゃー、みかんですねっ! 私の思考的には~^^☆
温州みかん(いわゆる日本のみかん)の読みって、『おんしゅう』じゃなく 『うんしゅう』だって 知ってた?
そんなプチトリビアはさておき、ふくちゃんも‘無類の’みかん好きな様です。 ※普通は柑橘系を嫌うハズ;

初めにお断りを・・ アホな飼い主の行動を 今後 ゆく先々まで許して欲しい!
剥いた皮でふくちゃんの手の甲をなでると、愛しそうにベ~ロベ~ロ 毛繕いしてます。(瞬膜出てるので、いい感じぃ~♪なんでしょうね。)
でもって、こちら。 ウマウマ!!中な現場を押さえてみました^^

ちなみに母さんは、絞りたてのみかんジュースを飲むと 30分以内に寝ちまいます。(若しくは一気に10個ほど食べる!!)
弟でも検証しましたが(昔から、常に実験台) 同じ結果でしたっ!(やってるコトは、誇れませんが・・
今年の蜜柑は 例年以上に出来が良く、安くても結構甘いそうです^^ 羊を数え飽きたら、冬の夜に みかんをどーぞ^^☆
[PR]
by goro_teto | 2005-12-12 18:11 | 今日の出来事


<< で・・、で・・、で・・、出たぁ... あらまぁ・・ >>