祝うべき?

e0008050_1972664.jpgこんばんは! 毎日寒いですね。
聖なる夜に 雪景色を眺めた方も多かったんじゃないですか?

ふくちゃんが我家に来て、はや 4ヶ月弱経ちました。
周りの心配をよそに、日ごと すくすくと成長してますですよ!
(っつーか、かあさんの手の傷の方が 増える一方で、心配っ!!)
←トイレの高さ程度・こんなに小さかったのに。 成長するの早い・・

e0008050_19111248.jpgでは、問題です☆

← これ^^
何の写真だか 分かる~?
(小さいものを、小さく撮りました^^)

ネコを飼うのは3度目ですが、
初めて この瞬間に出会いました☆







答えはコメントにて 回答することにしましょう。 (無駄に引っ張るなぁ~




余談:クリスマスのチキンを頼むのを忘れ、ケーキも忘れてました。 他力本願にもホドがあるぜ!! (プンプン?) ‘モチは餅屋’な私。
    どーにもこーにも丸いケーキが食べたいオット氏、キッチンから 私をはね除け 作っちゃいました。
          
e0008050_19193757.jpg
5号サイズの スポンジ台(米で出来ている)も クリーム(カロリー控えめ♪)も市販品です^^;
疲れたオット氏に鞭打つ様ですが、絶対外せな~い!と奮起したのは彼自身です。私を責めないで下さい!
彼も久しぶりに料理(?)してリフレッシュ☆ 喜んでました^^ =家でも全く責められてません。 (言い訳、くどい!)
パインに、キウイに、桜桃など、カットしたフルーツを こぼれるほどたっぷり^^☆
イチゴは この冬初めてお会いした、大好きな‘章姫’を♪ (私の好みで選んだー^^;)
固くて 酸っぱいイチゴなんか、挟んでられるかいっ! (ね~ tomiさんっ ^m^) 残りまくったフルーツは、ヨーグルトと一緒に
年末までの数日間 美味しく頂く予定です。

さすがに作った当日(しかも夕方)だし、スポンジの馴染みがイマイチ!と オット氏、ややおかんむり。
また、良かれ・・と思って選んだ米製・スポンジ台の触感は不思議な溶け感で、風変わりでした。
 (私は嫌いじゃないナ。)
多分 年末年始に、やり直し!って、また丸いの買わされる気がします。 毎年言ってますが・・2人しか居ないのにっ!!勿体無い!


e0008050_19392640.jpg

       『ねー、ぼくの出番はーー? 袋で遊んでたら、絡まって 暫く出られなくなりました。 レクターっぽい?』
[PR]
by goro_teto | 2005-12-26 19:41 | 今日の出来事


<< 年末行事 クリスマスですね☆ミ >>