年末行事

仕事納めも終わり、家の大掃除も一段落。 さぁ!お正月の料理の準備を♪と思ったら、もうゴミ出しできる日は 終わっていた(;◇;)!!
 (こればっかりは、ゴミ集積場がある マンション住まいが羨ましい。 ホント、果てしなく羨ましい・・)
年始は6日だとー・・? それまでキープするのって大変よ!お客様だって来るし、ゴミは増えてく一方じゃにゃいかっ!
これで うっかり(?)暖かい日が続いたら、近所一斉に異臭騒動 間違いナシだよっ!!(プンプン!) ←色んな意味で・・だな。

こんな冒頭で、恐縮ですが・・ ‘愛する’みなさまへ^^
いつまでたっても変わり映えのない 拙いブログですが、いつも見て頂き、温かなコメントまで頂きまして どうも有難う ^^☆
来年も引き続き、ネタ元は 主にやんちゃ坊主・ふくちゃんになりそうですが、ヨロシクお付き合い下さいね!
また みなさんの記事に、写真に、笑い・癒され・励まされたい!と楽しみに思ってますので、今後とも 頑張って更新のホド
宜しくお願いしま~っす o(^▽^)o

来年も 楽しく、元気に^^♪ それでは、良いお年を!!







年末って、周りの雰囲気に飲まれるのも手伝ってか?予想以上に忙しい・・。
仕事(うちの場合は建設関連ですが)も盆休み前に比べると、年末年始は新居で!なんてケースも多いので
前倒し・前倒しで、現場も押せ押せ!な状態。(←重ね言葉好きだなぁ;) とは言え、年末ギリギリには 結構ゆとりがありました^^
姉歯‘ダメ’物件が注目された今年ですが、建築ラッシュは続いてます。団塊の世代がリタイアする時期が近づいてますからね。
この事件(と呼んでヨシ!だよね)触れずに過ごせない毎日でしたが、需要の方が高く 引き合いが下降することはなかったです。
ただ、異様な緊張感はありますよね。特に 個人対象のハウスメーカー。 (施主も製品以外でも 知恵が付いてますし☆)
あと、年末商戦時期に 自ら脱線してしまった、M下電工の暖房機回収の1件ね。Nショナル全体 神経質になってました。
確かに、施主・メーカーともにセンシティブになってます。 けど、これって生活向上を求めるにはいい傾向と思ってます。
黒い部分が減って(無くなりはしないんでしょうね)激安の現状から 適正価格が見直されるのも、景気回復にはいい傾向かと。

・・と、掴むに掴めない 暗いお話はこのへんで!(書くの面倒臭くなった^^?


e0008050_9303374.jpg年末恒例!で、築地行って来ました^^
私が行ったのは朝8時頃で ちょっと遅い出足; それでも尚 驚くほど賑わってましたよー。
オット氏に頼めばいいのに?と思った方、いらっしゃる? No,no!!
楽しみにしてるんです。 このお祭り騒ぎ^^ (持久力は 2時間がMaxだけどー。)
玉子焼きのお店は、既に注文のみで完売!若しくは、長蛇の列。 諦め~(T-T)
押し合いへしあいの中、数の子・酢だこ・黒豆に小豆、ホタテなんかを買い込みました^^
さすがに 寒ブリも完売!

e0008050_9443590.jpg

←豆屋さん^^
升で 量り売りしてくれます。
(半分サイズもあり^^)

e0008050_9535418.jpg

←酢たこ。
見りゃ分かるって^^?

うちは真だこにしました。こっちは食感が苦手なので。。


e0008050_9463275.jpg合間で暖をとりつつ^^(@若葉) せっせと周る。

ここのは あっさりシンプルな醤油味。
細麺なので、疲れた時に目の前にしても、スルスルと入っていきます^^
築地なのに、寿司はーー?って感じですが。
あちあちなスープ、このしょっぱさが 疲れた時に丁度いい~のよん^^♪

e0008050_9505976.jpg余談ですが、
珍味屋さんのお飾り。
 (これも珍味か?)
ここに居るの知ってて、毎度
見かけては驚いてます^^;
触らないで!って、
・・さわるかよ~っ!!

ふくちゃんも たまに
こんな感じです。(マジ



e0008050_1010486.jpg←こちらは、品川の空を臨む猫たち。
メモリィ~~♪ はい、キャッツです^^
年末=くるみ割り人形なんですが(個人的に)、今年は‘キャッツ・フリーク’な 母の薦めもあって
キャッツシアターへ見に行って参りました。(ロングランなのに、見たのは初めて!)



e0008050_10155937.jpge0008050_10161240.jpg

資生堂提供だけあって、
中で食べた軽食も
美味しかったですよ~^^



初めて見た(あえてプレ情報は無し)ので驚いたんですが、ストーリーが無い☆ 舞台も、ぐるんって回るんですね~!
ステージを囲む席付近まで、独特のデコレーションで一杯!席につく前からワクワクしちゃいました^^
2階席でしたが、最前列で、駆け抜ける猫・歌う猫を間近に見られ、最後には 握手もして貰っちゃいました^^ うきゃきゃきゃ♪
開演後 当然・目ざとく探すのは、白黒のブチ猫♪ ふくちゃん種は居ないかな~?と。
マジシャン役で居ました^^☆ 小柄ながら凄いジャンプ!とにかくダンスが見事で、人一倍 でっかい拍手を送りましたよ!!

やはり 特筆すべきは、歌ですね。(メモリーを歌うのは娼婦猫で、終始悲壮感漂う役柄です。)
キザ猫のロングトーンも素晴しかった!でも、この娼婦猫の歌は 何度か出てきますが、最後の歌は圧巻!直にココロへ響きました。
思わず涙がポロリ・・ってなった所へ、お隣から嗚咽が(@□@)!! ・・あまりの号泣っぷりに、現実へ引戻され、ちょっと引きました。

ハッピーエンドのあと、しつこいくらいのカーテンコール^^ このクドさ、エンタメ的には 結構好きです。
 (映画:ブルース・ブラザーズ2000 で、延々車がぶつかるシーンを彷彿^^)

朝の買出し、午後には久しぶりの舞台で 拍手しすぎ、・・で 両腕がフルフル 筋肉痛。
窓拭き、済ませといてからでヨカッタよ・・。
[PR]
by goro_teto | 2005-12-31 09:35 | 今日の出来事


<< あけまして おめでとうございます☆ミ 祝うべき? >>