能天気に^^ ハバナイス☆実家!!

みなさん、こんにちは! ぼく、ふくちゃんです。
かあさんは こないだ、『ちょっと おうどん食べてくるわね』って 出掛けたっきり、とーさんと二人の夜が続いたんだ。
うどん屋さんって、遠いんだね。そんなに遠いと トイレ 我慢出来なくなっちゃう! 一緒に行かなくて良かったよー☆
e0008050_11271416.jpg
                      YO! って、ラッパーのまねしてみた♪ 箱好き男・ふくちゃん







e0008050_20461018.jpg新幹線で一路・岡山へ^^♪
東京は始発駅なので、行きは自由席で^^
それでも比較的空いていて、新横浜で すでに
のびのび 2人掛を使える状態に。 (感謝!

本に没頭してると、窓際からヒンヤリした空気が。
熱海手前では雪景色でした!
 ※この写真は帰りに車中から撮ったもの(@米原付近)
   ですが、行き帰りとも こんな雪景色でした。

驚きましたが、滞在中 2日続けて雪が・・!
 (東京より寒かったっす><!!)


e0008050_2192549.jpgこれは瀬戸大橋線・車中から撮ったもの。
向かって 左側が岡山、右側が香川です。
左手奥・白く波が立った様に見えるのは、雪だったのかも。
反対に右手・香川方面は青空なの、見えますか?
曇天であっても 降水量の少ない県なんですよ、本来は。
 (そうですよね?paraさん。 ←来てる前提の問いかけ^^)

雪だろうが、雨だろうが、晴れていようが 構いません。
車は、一家の大人・一人に1台ですもん^^
舗装率も高い県なんですよ。 いいやら、悪いやら。
 ※交通事故数は 名古屋・北海道に負けてる様で、いい傾向です(?)


e0008050_2133953.jpgこちらは『五穀米が食べられるから』といって連れてかれたお店にて
(また名前忘れた!@丸亀市) 食後のコーヒー&デザート。
国道沿いにある小さなお店で、猫グッズが一杯!(販売も^^)
母と、営業途中だったP嬢の3人で ランチを^^ 美味しかった♪

P嬢とは教習所で友達になり 15~6年の付き合い(長いなぁ!)
地元に戻った今では、母の方が頻繁に会って 仲良かったり^^;
母娘揃ってお世話になってます☆
滞在中もいっぱい遊んで貰いました♪ (忙しいのに、感謝!
仕事の絡みもあって、地元より丸亀&宇多津市で遊ぶことが多い。
カメラを買いたいんだ~と言うと、やけに親切丁寧に接客してくれる
お店を紹介して貰い、私に合うものの見極めが出来ました^^
 ※買いませんでしたが、今後の相談も兼ねて そこで買いたかったな~

e0008050_22365584.jpg手を加えてますが、我が地元の市役所^^ えらい輝いてました☆
 (もっと違うことにお金使って欲しいもんです。)
そして 向かいには おいらの母校。(消したい過去でイッパイの場所~)
おっと! ここの前を通る前に 2人でお茶してたんですが、そこで
『乳牛は常に妊娠してるか、してないか?』という疑問が出まして
隣に座ってたPC持ち男性が、突然『妊娠してます!』と ひとこと。
調べてくれました^^ (お願いしてないのに)親切です。
『食用は雄だけだよね。』という質問にも 『違います』と・・
彼は 某議員の秘書とのことで、美味しいもの食べてるそーです。
『焼肉屋で、雄とか雌って書いてますよね。』って言ってました。へぇ~
P嬢と 『コンパ、企画すればよかったね。』とか言いながら店を出ました。
 ※P嬢は独身なの♪ でも、毎日忙しくて大変なのよ・・;

e0008050_22563382.jpgそして、こちらは実家のスマイル部長さん^^
今回はいつも以上に えっらいモテまくりでして、
遊びも ゴハンも お出掛けも お風呂も 寝るのも一緒☆ってほどの引き合いでした(T-T)
世の中の お母さん業の方々、本当に 本当に毎日ご苦労様です!

例えばお風呂。
かつては1時間なんて ゆうに入ってましたが、現在では量より質派。
湯船のお湯が温くなるづつエキサイトしちゃって、風邪引くかと思ったヨ・・(T-T)
えらモテ♪のきっかけは(間違いなく)手でキツネを作っての 嘘話。
私の右手はケンで、左手はハナ。 富良野出身で 平和と冒険を愛す兄妹キツネ。
終いには ハナのキャラ、パクられたしー・・
海を泳ぎ、空を飛び、宝物を見つけ、大食漢で 何かっちゃーすぐ寝る・・
姪っ子の作るキツネ話は とりとめが無く 愉快、愉快 ≧▽≦!

今回は目一杯付き合った(つもり)ので、暫くの間 かつを欲求メモリは満杯なハズ^^
翌日には 幼稚園の冬休みも終わって、友達と楽しく過ごしてることでしょう☆


帰りは・・失敗しました~(T-T)!この週末、成人式やってる所 多かったんですね・・ ウカウカ;
若々しい賑わいにちょいと圧倒されつつ 帰路につきました。  >あ、逆に 若さ吸い取ればヨカッタ! ちっ・・
今回は(も、だな)ピン行動でしたので、お友達と一緒じゃなきゃ座らな~い♪って若者を押しのけ
きっちり・あっさり座って帰りましたよ。 あはははははははははははは!
 (・・むむ?ばばぁって言ったなー。 聞こえたぞっ!!)


追記①:
本編では‘うどん’の うの字も出てきませんでしたが、2回は食べられました^^ (え?たった2回?!
5歳の姪っ子に、何うどんがいい?って訊いたら 『ぶっかけ』って言ってました。 そのうち、やっぱ釜揚げっしょ!とか言い出すんじゃ。
Mちゃん・・ 私以上に(すっかり)讃岐っ子だよ!



ささやかな回顧記事に 長々と付合って頂きまして、感謝と同時に 恐縮です。
『お陰で、四国に多大なる興味が湧きましたよ~!』なんて 特異な方、いらっしゃる? >居ないって!
 (正確さ、ディープさに欠けるもんね^^ ※おいらの記事には 定評が(?)あります。)
そんなアナタやアナタに・・ はい、おまけ^^♪:今日のふくちゃん^^ 注意☆トビますよ~



追記②:
@丸亀・ランチの場所 『きはる』 猫好きにはたまらない内装なんですよっ☆ (フンガー!
@宇多津・お茶した場所 『2e CAFE』 (ドゥ・カフェ)テラスでは、ワンコ同伴もOKだそうです^^ (知らなんだ!
  ※ お隣の ‘SPACE MOO’の服も可愛くて大好き^^♪ (ことごとく似合わないのが難点ですがっ!!

special thanks, P嬢^^♪
[PR]
by goro_teto | 2006-01-12 10:25 | 今日の出来事


<< きょうは、ぼくが かくのだ♪ あけまして おめでとうございます☆ミ >>