徒然なるままに・・

ふと、ずっと昔 母とやりとりした会話を思いだす。
友達のお母さんが綺麗にマニキュアしてるのを見て、そういや うちの母はしてないな?と。
その日家に帰って、夕飯の支度をする母に なんでしないのか?と尋ねた。
今思えば失礼な質問だったのかも。 人んちのお母さんの方が綺麗だ!といってるようで。
母は フハハ!と笑って 『白ゴハンに赤い欠片が付いてたら イヤやろ?だからしないの。』と答えた。
なるほど!と‘素直な’私は、それを聞いて速攻納得した。
単に女を捨てたのじゃなく、母業のスペシャリストの道を選んだといったニュアンスで。
幼いながら、ちょっと誇らしく思ったりするほど。

キョトン顔のふくちゃんを横に、ふふふふ^^とニヤつきながら マニキュアを塗りなおす。
乾ききるまでは、菜ばし持つもんじゃないね。 あちこちガッツリ引っ掛けました(T▽T)
改めて 母に同意!した、夕飯どきの出来事。








残すところ、24時間切っちまいました。
ジャック・バウアーならどう動く?
忙しいとか疲れたとか、言うのも聞くのもイヤなんですが、
明日は 久しぶりの発表会でございます。 存分に楽しみたい!
歌詞は頭に入りました。 構成も決まりました。
1曲歌うために、衣装を考えるのは辞めました。
いつもなら、イメージするものが頭にあるのですが、
時間は同じようにあったのに、色も、景色も、質感も、何も浮かばない。
こんなに薄っぺらでいいのか?と思う次第でございます。
ふくちゃんの写真でも譜面台に置いて歌おうか・・。
ボサばかりだったので、今回は‘Fascinating Rhythm’という曲を選んでみた^^
あぁ、そっか。 イメージの無さから思い通りに行かない そんなもどかしさが原因なのかも。
今日のリハーサル(そこまでしてくれる、感謝!)でも いつもの様な緊張感がなく・・
なんとなく終わってしまった。
適当といい加減では 意味が違うよね。

明日は楽しめますよーに。 お茶濁しになりませんよーに☆
[PR]
by goro_teto | 2006-03-26 00:58 | ひとりごと


<< 嗚呼、DeeDee! 生まれ変わった ボク☆の巻き~ >>