トラベル・とらべる・ルルルル~♪

トラベル・バトン面白そうだったので、やってみようかな?と、TB貰って来ました~^^

とは言うものの・・ はてさてー 選択に困ったりして^^;

質問内容は、
1.今までで一番良かった国内旅行先
2.今までで一番良かった海外旅行先
3.これから行ってみたい国内旅行先
4.これから行ってみたい海外旅行先
5.次にバトンを渡す人5名  

e0008050_052968.jpg


1.島根県にある津和野という町。
  『安野光雄 美術館』を見に 母と2人で行った町ですが、町全体が水墨画の様相で 何とも魅力的でした^^
  妖怪ってホントは居るんですよ、と言われれば信じてしまいそうな雰囲気・アリ☆
  観光地で貸し自転車や、道の駅には温泉まである情緒豊かな町なんですけどね^^
  鬱蒼と茂った木々を抜けて山間にある町ですが、懐かしい様な、新鮮な様な・・
  普段は食べ物をはじめ 断然‘海派’ですが、山もいいなぁ!と思えた町の1つです。

2.国で言えば、アメリカとイタリアしか行ったことないー。
  地上の楽園☆キーウエストも 非常に良かった; POLIにも エラく感動した;
  しいて言うなら・・ 思い出度合いで、オット氏と出会った 真冬のシカゴでしょうか。(が、その部分は割愛)
  建物巡りで迷子になるたび スターバックスへ寄って、カフェモカを頼んだついでに『地図ある?』って、子供以下か?持って出ろっての!
  当時は、貯金も休日も 貯めては一気に使う!小僧だったから、ホームステイ気分で笑いあり・涙あり・喧嘩あり
  一通り経験出来る いい時期だったのかもー。 (遠い目・・
  後日 レイバーデイ付近にも行きましたが(冬場、日照時間が短すぎ!)ミシガン湖で泳げるんじゃないか?と思って。
  あ、通りでデーブス・ペクター氏にも会いましたよ。(←シカゴ出身)
  デーブさん?って声かけたら、『ちょっと里帰りです^^』と 気さくにジャブ食らわされました。
  そーいや、東京では誰にも出会ったコトないや・・。

3.行ってみたいのは、東北!
  ピンポイントで、『大間のマグロ祭り』に行ってみたい♪
    ‘高知の かつを祭り’とかって ないのかなー。 呼ばれてないんですけど。

4.行ってみたいのは、どこでも! そんなんじゃダメよな。
  西海岸、モントレー&カーメルにはチョロ寄りしてみたい。
  サンタフェからメキシコ、砂漠地帯にも興味が。建物や町の人、乾いた町の民族性も気になる。
  モンゴルもそういう意味では気になる。
  でも、昔読んだ本に載ってたサボテン・キャンディが食べてみたい。あと南部の?グリッツってドロドロ料理。
  ・・どこでも疑問や 興味のネタは有りそうなので、ホントにどこでもいいのかも?!

5.バトンは ここに置きます^^
  書いてみよっかな?と思われた方、持ってって下さいまし^^
[PR]
by goro_teto | 2005-07-27 00:06 | 今日の出来事


<< 無題。 もとい、無限大! 当たり? >>