ジャンク天国!

いえね・・、うちのオット氏 (ようやく)ダイエット中でして、あんなに拒んでた豆乳ものむくらい本気モードなんですよ、今。
医者に注意された!とかじゃなく、出張先で 『基礎体力ねーなぁ!』 とか 『お腹にいくらつぎ込んでんだヨ!』 的な内容で
同じラインで頑張ってた彼らの 独立後→成功!の例は、オット氏を刺激。本人的に 憧れ半分・悔しさ半分で、躍起になってるワケです。
ま、これまで 私がいくら言っても聞き入れなかったので、結果としては 良かった ヨカッタ!
彼の好きなものは全てNG! 魚屋のくせに肉が大好き♪魚卵が大好き♪マヨネーズが大好き♪満腹でもゴハンは絶対残さない♪デザートはフルーツでも、お菓子でも、あれば絶対食べる♪(←隠しても・隠しても、目ざとく見つける。 サザエさんの かつお?!

e0008050_1152565.jpgそんなこんなで、普段から茶色いゴハンが さらに薄茶色~な感じに。 それは嬉しいのですが、
禁煙するのと同じで、同調を求める。 自然と私のデザートも却下!(見ると欲しくなるから。
なので、甘露なひとときは(土)の昼間しかない。 ニヤリ・・ 決行。

本日のお品書き 『○ッポロ一番 塩ラーメン』
白菜、しいたけ、にーんじんっ♪季節のお野菜いかがですっ (この歌知ってる人、ちょい古いヨ
キャベツ、ハム、卵、・・&バター☆ きゃぁぁ (キャベツ以外)久しぶりーんっ^^♪
たかが インスタントラーメンに、こ、このトキメキは・・何っ?! 愛しいっすー・・

週に1度くらい、いいよね。 なーんて、自分には優しいな、っちゅーか、甘い☆
後悔と後ろめたさで、ココロが ちと痛い。 なので、今からチャリんこで走ってきますっ(T-T)!
そんなー、気にしなくてもいいのに!なんて優しいコトバなど かけないで下さいね。
来週もやっちゃってますから、間違いなく ^^;









e0008050_1221476.jpg
な・ん・とっ、ランタナの双葉が出てきた☆ にゃはーーっ^^!

ぎざぎざ(ざらざら?)した、葉っぱの感触も有るので 間違いない!かと。
こんな小さな鉢に 撒いた種(もどき)は、計6個!
緑の時期のものと、黒くなった時期、それが乾燥したものに加えて、 豪快に
種の付き元(首?茎?)からも埋まってます。 どれかは出そうかな?と。いい加減ですね;

お隣さんの水撒きの甲斐あって (※ 帰宅すると既に鉢は濡れている;;
追いつけ!とばかりに 芽吹きました☆ ふふ♪何度見ても 可愛いなぁ ^^
夏は過ぎようとしてるので、今後の面倒見方をチェックしつつ、木になるまで育ててみたい!
 (お隣のランタナは高さも程よく、立派な幹してるんですよ
大事にしまっす^^




e0008050_12334174.jpg


因みに、

←種?と思って植えたのはこの部分。


花が散ってボウズになりかけた頃に出来る、マルい部分。











e0008050_1235558.jpg


あと、これ・・ 名前不明なんですが・・

めっちゃ群生して鉢を変えようか、迷い中です。
けど、名前が分からないので、越冬の仕方も分からず・・ (悩。
夏に これだけ元気だから、冬場は室内でOKなのかとは思いますが、
茎の処理とか、どーするべし?と 今の時期から眉間にシワです。

この白い部分は額なのです。パカッと開いて 中から赤い小花が咲きます^^
葉っぱや茎は、茄子みたいに 緑のところどころに濃紺な色が入ります。
 (毒、ないやろなぁ・・;



どちらも、手がかり・情報募集中です☆ ご存知の方(多分・・、でもOK)は 是非コメントを~!
[PR]
by goro_teto | 2005-08-13 12:45 | ごはん^^


<< 暑さ倍増! ‘可愛い I 社’との1日 >>