新居GETへの道!その後^^

e0008050_19545417.jpgむはーっ!暑いです。冷たい紅茶が美味しい季節です。 今日のお昼間は天気が良かったのに、午後から徐々に曇っちゃって・・暑くなった所へ分厚いフタをされた感じ(?)で、むはーっ!暑いです。(冒頭へ戻る)

新居に越して5ヶ月が経過しました。 心配してたご近所付き合いも、まずまず良好^^
  (よければ 新居GETへの道 も、ご覧下さいまし^^
田舎での経験上、かなり深刻に構えてましたが、思ったよりベタつかず 程よくドライな感じです。江戸っ子仕様?粋に生きろ? (そんなこと 誰も言ってないか^^!
ドライとはいえ、家の前でお喋りしたり、道で話しかけられたり、何かしら物を貰ったり(どこに行っても物を貰ってるなぁ・・;)、お返しに お裾分けしたり、わんこと戯れたり、子供は居ないので 子供絡みの交流がないのは残念ですが、ホント 程よく仲良くして貰ってます。
会合らしきものも年に何回か程度。楽ちんだ! しかも、ダラダラした会合じゃなく、サクサク進め 意見もする、熱ーい会合だったりする。初めてとはいえ、出た甲斐があるってもんよ。その熱さ・・地元愛?我家でも そのうち芽生えるのかしら^^ 今後も楽しみ♪

まぁ順調、なんですが・・ 夏=ゴキ^^ シーズン? (年中ですよ!ってのも辛いですが・・
我家の周りは(同時に建てた お隣さんを除いて)結構古いお宅が多い。子供が巣立って 孫を連れてくる・・なんて話す 年代の方多いワケで、自然とその手の生物も 何世代か代わりつつ住んでるんでしょうね。
ドアを開け、玄関を1歩出た所で 2匹のツガイ(か、どーかは不明。明らかに大人サイズ)に 出くわしてしまった! 注)毛虫とかミミズみたいに‘どっちが頭か分からない動物’ではないですが、そそくさと急ぐ動きのヤツラは やはり嫌いです。何もされてないのに、ちょろっと悲鳴が出ちまいました;
神戸時代に‘リハウス’された 裏のお宅のお陰で、解体時にチャバネーズが飛来してきてたなぁ・・(遠い目)
上げ下げ、引き違い、ジャロジー窓、家中・全ての窓っちゅー窓に網戸があるので、窓からの侵入はナイ!と思いますが、玄関から ウシシシ・・とか、換気口から エヘ!とか、どんな形で うちで‘Hello!’されるか・・考えただけでも きょわいっ!
うちはまだ‘お城扱い’なのよー; 新婚さんだって1年間は新婚気分でしょ?うちだって1年未満だもん!来ないで~~(T-T)

で、バルサン(みたいなの)買ってきた。 生まれて初めて買いました!
パッケージに 『中だけじゃなく、外からの進入も防ぐ効果が!』って 書いてあったので。
薬局の兄ちゃんに、これって・・ この場合だと・・ と 色々訊きまくり、そんなにお宅酷いの?って顔をされつつ購入。『ビタミン剤と同じで、高いの1回するよりも安いのを 定期的にするのがお薦めですよ』とのこと。メモったよ、素直だからー!
神経質ですか?最初くらい 神経質ぐらいが丁度いいのっ (間違いなく最初だけなハズ・・と自負。
『猛犬注意』みたいに 『来ないでね』ってシール貼ったら、ゴキ諸君読んでくれないかな・・ 来ませんよーにっ 南無!
[PR]
by goro_teto | 2005-06-24 19:42 | 今日の出来事


<< ボーダーライン 鍛えてますか? >>