人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーライン

ボーダーライン_e0008050_11173514.jpg男尊女卑とフェミニスト

大きく違う意味ですが、現実では 意外と近いものなのかも?
またまた 我ふと思う。 (ヒマなんかねー?

辞書で見ると・・
男尊女卑とは、男を重視し 優先させ、女は男に従うものとすること。 と ある。
フェミニストとは、(1)女性解放論者。 (2)女性を大切にする男。 と ある。

同じ 『俺に任せろ』の意味でも、女は黙ってろ!という印象の時と、任せた方が安心だよ、という2タイプに分かれる。 良い印象も 悪い印象も(心の中は別として)動きや言い方ひとつで 女性の捕らえ方も変わるもんです。 勝気で、甘えベタな女性が多いのか?甘えさせベタな男性が多いのか?友人間でも賛否両論です。


男性の方、いずれの場合も 誤認されない様、ご注意を^^
女性は寛大でもある反面、感情の動物。一瞬の印象で 判断しちゃうものですよ。
by goro_teto | 2005-06-25 11:38 | 気になった事


<< プチ祭り 新居GETへの道!その後^^ >>