人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ祭り

プチ祭り_e0008050_18173432.jpg週末の土曜日、くそ暑い中 東京ビックサイトへ行ってきました。 (※びっくり じゃないですよ^^

以前のお客様でもある、某商社の ファミリーなんちゃら(適当な記憶だな;)っていうフェアが、毎年 年に何度かあり、衣類・食材・雑貨などなど 心躍るラインナップで、以前から 行ってみたいーー♪と熱望しつつも、タイミングやら会場の遠さやらで なかなか行けず、今日に至ったワケです。
金曜から3日間・連日での催しだったので、中日は(混むかなー;?)と思いながらも、アキレス腱を伸ばして参加!西館1F全部だったので、物も多い居けど 何より広すぎて、目より 足の方が断然疲れた;


もう・・ 入り口を入った瞬間から 人・人・人!掻き分けてるのか 泳いでるのか、錯覚しそうな人数。 友人はその時点で(具合悪いー)と。
今回の目的No.1は、父の日グッズ ^^♪ ・・えぇ、もうとっくに過ぎてます。でもね、‘かつをキングダム’ではまだなの^^; Wパパ用品は、まず ゴルフ関連の所で!と 決めていたので、奥歯の加速装置をフルに使ってダッシュ!(←コレ、分からない人は流してね;)
値段が 高い・安いは別にして、いいものが有るかどーかを優先して探す。男性のコーナーは 女性の所と違って結構穏やか。店員さんも丁寧だし、お客さんも血眼にはなっていないので、ゆっくり広げたり開けたりして見ることが出来た☆(満足~ ^o^)

プチ祭り_e0008050_18175868.jpg他に買ったのは、姪っ子 Mちゃんへのワンピース^^ マダガスカルで作られたものらしく、デザインは まぁ普通か?と思いますが、生地や刺繍(と 安さ;)に惚れて購入。 傍で並んでた、布製の パンや ナッツ入れとかも欲しくなってしまった!けど、断念。我慢の2文字が 理性に押し上げられてしまったさ・・ ちぇ。
あと、近々会う予定の友人に 新生児用品とか、 で、自分へは?って感じの結末になっちゃいましたよ;; 最後に肉まん食べたくらいやな・・ トホホ・・




プチ祭り_e0008050_18215577.jpg←コレ、明治製菓:お菓子の福袋! 暫くは食いつなげるゼ・・って、全部 お菓子ですけどね^^

ホール内 食材コーナーでは、ハムや海苔とか 保存系の食材から、‘今日中に食べてね~!’な ものまで色々ありまして、かなり賑わってて お祭り気分^^
後ろで立ってる人達の話(あら、これも買っとかないと!なんて コソコソ話^^)も参考に、食品エリアを周ってみましたが、ことごとくオバちゃんに負け、あっちでどつかれ こっちで流され、試食品に手を伸ばすことすらで出来ませんでした;; 手ぇ伸ばしたら、咬まれそうやったんやもん・・。


西館のホールとは別に、子供やファミリー向けの 休憩所的な場所(これまた広い;)にお菓子やら、ジャムやら、匂いで釣られるものが多く出店されてまして、ココで福袋を買い、オロナミンCの只飲み(試飲と言うべき?)をしつつ ペッタペッタ(疲れた足音っすね;)歩いて見て周りました。

気付けば3時間近くウロチョロしてまして、帰り際 友人と2人して 『万歩計つけとけば良かった!』と話してました。(持ってないけどー)
いやぁ、疲れたけど 楽しかった! 次回また行けたら、もーちょっとお金の準備をして臨みたい所です^^
by goro_teto | 2005-06-27 19:20 | 今日の出来事


<< 気になって仕方ない・・ ボーダーライン >>