人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待たせたね、セニョ~ル^^

名前、け・・決定しました。 『ふくちゃん』になりました^^
紆余曲折、結局の所、鶴の一声ならぬ(我儘な)オット氏の一声で・・ですが(T-T)
みなさん、たくさんの候補を出して頂きまして、本当に有難うございます! ひとつひとつ考えさせて頂きました^^
チャームポイントの白靴下を考慮して、たび、TABY、ソックス、福助・・ときて、『なら、ふくちゃんで!』と 横から茶々が入りました。
で、呼んでみたら・・ 『なーに?』って!セニョールったら 振り向いて目を合わすじゃないっすか!!
『おうっ、今日からお前は ふくちゃんだぜ。』(陣内さん口調で)なんて言ってみても、あははーっ!と、横っ飛びしながら はしゃぐばかり。
○○ふく。 (←苗字をあわせてみた)  んふ♪ まぁ・・しっくりくる。ちょい♀、いや、婆さんチックだけどさ。

ふくちゃーん♪ にゃにー? こんな‘愛情溢れる’やりとりの中で、オット氏は勝手に 『青木さーん』と呼んでいる。
 (どーつーこーかー!)

とまぁ、報告まで☆って感じですが・・ 今日は文字ばかりですみません!



 青木さんとは・・
某社・外国在住、オット氏のお客様。英語圏でないため発音しづらいので、『青木さんでえんちゃうか?』となった、会った事もない人!
多分 オット氏の中で、プチ・ブームなんでしょね。そんな一時の人の、しかも仮名で・・呼ばんといて!






1室を開放して・・、と 多頭飼してる キャセイさんよりアドバイス頂きました^^ (有難う!
なるほど!と、鈴をつける前に検討してみました^^
3階は寝室と客間、2階はLDKで1室のみ、残る1階・6畳間が相当するのですが、浴室横で冬場は狂うほど底冷えした。
それじゃあんまりか?と、仕方ナシに2階に寝床やトイレを作って開放中ですが、小さいだけに思わぬ所へ 音もなく入ろうとするー(T-T)
 ・・チャレンジャーめ~

探しているこっちを 陰から見ながら、うししし!って笑ってそうだ。
やはり、鈴が欲しくなった。
こんなチビ猫に首輪つけるってどうだろー・・?と思案しつつ、会社近くのペットショップへ。
あっさり、フェレット用の軽いものを出してくれた。 (フェレットも首輪するのね!頭小さいのに。首がダルそうだー・・
¥100ショップでゴムを通した布(ヘア・アクセサリー?)に鈴付けるって手もあるわよ!と教えてくれましたが、多分 自分ですぐ取っちまうかな?と。
私の希望で申し訳ないけど(猫は希望しないよね)カチッと止まる止め具のついた、一般的な首輪にしました。
赤い色がまた似合うっ! (ゴメンって言ってるそばから、これかよ!

肩に乗っかったままショップを徘徊してたら、接客してくれた店員さんが 肩にサックリささった爪を見て 『あらあら~』なんて言いながら、ちゃっちゃと切ってくれた。

・・そっかー。これも必要ってコトだ。

完全室内飼いは初めてなので、爪の処理も必要なんですね。 うかうか^^;
初めての爪きりは、不意打ちの内に終わった!初めてのシャンプーも こうだと、too muchな店の姿勢に笑えますが、ま それはないか!


どれもこれも そこそこタイミング計ってやらないと、待たせるばかりじゃ可哀相だよね。


【成長日記】
ゴハン:ウエットとミルクの併用(っつーか混ぜてます)温めたものを、数回。
動いては食べ、寝ては食べ、また動いて食べ・・で、昼間だけでも3回は昼寝してました。
車中でも昼寝。 カーペットの上でも 突っ伏して昼寝。 そして快便^^
布張りのソファなら上がれる様になった。
家の階段(木製)は3段目まで上り下りが出来た。上がる時は‘もぐらたたき’みたいに、色んな所からピョコピョコ顔を出しながら^^
羽のおもちゃが気に入ったらしく、持ってたまま寝る。
爪とぎ(ダンボール製)大活躍^^
by goro_teto | 2005-09-06 23:42 | にゃんこー


<< 名前が決まったら、まず! 到着^^ >>