ふく袋

昨日は友人J嬢(借り猫・梅の飼い主)が、仕事帰りに 猫使いとして我家に登場。 ふくちゃんも心拍数UPできゃっきゃしてました^^
梅がJ嬢宅へきたのは、きっちり3ヶ月経ってから(元ノラ母猫が嫌がった。出来た親だ!)なので、このサイズに感激してました。
 (J嬢の心拍数もUP気味だったかと^^)
早くに帰ったオット氏が 昨日はゴハンの支度をして、私は手放しで J嬢と楽しいひとときを過ごしました^^

e0008050_2324226.jpg


  ※さすがに 『どこにふくちゃんが?』 とは言いませんよね?チビだけど・・。 姿、ちゃんと見えてますか^^?











e0008050_23254331.jpg
猫使い・J嬢のバッグには 梅の匂いも着いてそうなのに、お構いナシに じゃれじゃれ♪
 (羽のおもちゃで釣られて・・の説もありますが)

中の小袋のカサカサ音(ナイロン系)に惹かれて、このあとバッグの中へ。






e0008050_2326494.jpg
暫くして、動きが止まった?と思ったら・・・ 寝てた! 仔猫の特権ですかね^^

最近は 新居にも大分慣れてきたのか、耳のあたりもマジ寝な感じになってきました。
 (あ、この写真は 完璧うたた寝ショットですが。)
裏返ってお腹見せながら寝たり、随分リラックスしてきた様です。
寝てる時は、肉球まで ぬくぬく♪ この辺は、人間の子供と同じなんですね^^










【ちょっと心配事。】

虫下しのお薬を貰って、ゴハンに混ぜて完食したふくちゃん。
むしは出たかなぁ~♪と、トイレで座ってるのを見るたび逐一チェックしてるんですが、う○ちが以前ほど出ていないコトに気付いた。
出てても チョロっとだけ。 もり!って感じではない・・(T-T)  便秘気味?食事の量が少ないんだろーか。
薬との相性が悪いとか、ないよね?なんて不安も抱えつつ 様子をみてます。

虫下しの薬は2種類。ゴハンに混ぜて食べさせたのは、サナダ君用の薬。
もうひとつは、ゆで卵・半分に見えた 腸内の繊毛に寄生してる むし用で、味付の液体。
口内炎の薬は良くなったので、今日はやめてます。 (週明けに 先生に訊いてみる予定。)

何が原因か、さっぱり分からん。

自分が便秘症なら、何か解消方法のひとつも思いつきそうだけど; ・・いやぁ、人の、大人の方法なんて意味なしだね、きっと。


あと、今日は比較的暑い1日だったので、日中に 思い切ってシャンプーしてみた☆
カイカイカイカイ・・と日に何度もしてるので、今以上に増えても困る。先生も、風邪を引かせない様に!と言ってたので、今日はベストかな?と。
洗面台で大暴れ&大鳴きされ 胸のトクトク音が激しくて可哀相でしたが、大量のノミさん達が 外へ流れて行きました^^

吸水性のいいタオル(明らかに化学繊維;)でタオルドライしただけで、すっかり半乾きに! ←売り文句は本当だった☆
日向で暫く毛繕いしたあと、またご機嫌さんに戻ってくれたので ヨカッタ^^ カイカイも午後は1度もなく、快適になった様子^^


またゴハン(さっきのは う○ちの話だっけ)の話ですが、最近は毛艶も随分良くなったので、成長してるなぁ~!と思うと同時に、
ちゃんと栄養 いってそうだな?とも思うワケです。
でも、まだきっと むしは出てない。 見かけてないしなぁ・・。 ってコトは、栄養は充分じゃないってコトだしなぁ。(悩)


明日は猫部屋 改造計画を企ててます。メインで使ってね!な解放区は1Fに・・と考えてますが、予定は未定。
飛び出し注意!用の 柵のとりつけと、1Fの部屋でも快適に過ごして貰える様に、小さい工夫を施す予定です^^


【超・余談】
『解放区』 といえば、昔 『合コン・合宿 解放区!』って 深夜番組があったなぁ。
もういっぺん見たい♪ 『突然ガバチョ』も ビデオ化されてないし(されてないよね?)、絶対見られないと思うと、余計に見たーい!
どーでもいいコトですが、検索してて見つけたコレ聴いてみたい♪ 大分濃ぃな・・ 走馬灯の様な夢見そうやわ!
[PR]
by goro_teto | 2005-09-11 00:30 | にゃんこー


<< ふくちゃん デカくなる、の 巻! 名前が決まったら、まず! >>