カテゴリ:未分類( 5 )

大きな声では言えませんが・・

e0008050_19123181.jpgこそっと。 こちら 面白い! (といいますか、個人的にハマってます。

みなさん、TVは見ますか? あまり見ません、って返ってきそうですが・・
先週の‘なりきり’も面白かったので、今週も見ながら この記事書いてます^^
 ※今週は『ガリ勉姉さんが チアリーダーに・・』 って回です。 頑張れ~っ!

ナゼ、こそっと・・かって? ○○料を払ってないからです。


※写真は 番組イメージでもなんでもないです。 (文字だけで ページが淋しかったから~ ^^
[PR]
by goro_teto | 2005-08-10 19:13

あとの祭り

違ーーう^^; 祭りの あ・と!
先週末は各地でお祭り(催し)多かった様ですね^^
多分に漏れず、うちの地区も(金)~(日)までの3日間 お祭りでした~☆

e0008050_2221275.jpg←お隣のSさん宅(似た頃に入居)と一緒に盆踊りに参加してみました☆
意気込んだ反面、会場到着と同時に 盆踊りを踊ったコトがない事実に気付く!
Sさんは さすが江戸っ子、あらゆる曲に対して各々の振り付けをマスターしている。
おぉぉ~!(羨望の眼差し)
3歳になったMちゃんは大勢の中で踊るのは恥ずかしい・・
なーんて言ってたけど、ものの5分で輪の中へ☆
見よう見まねで 存分に楽しんでいた様子^^ 親子のDNAを感じたぜぃ♪

うちの地区は 下町グループの中でも、比較的新しいというか、極めて弱小なイメージ(マイナー?)で、最寄り駅を言っても へぇ!で済んでしまうコトが多い。 多分・・、この町といえばコレ!的なものが無いからなんでしょうね。(月島といえば もんじゃ!みたいな。) 結構な頻度でガッカリします。いい町なんですけどね~ (やや身内贔屓^^



でもね、さっすが下町。祭りは熱い!
ハッピの貸し出し希望は 早めにね!なんて 通達めいた回覧板が・・。 (あれ?みんなMYハッピじゃないの?とも思ったケドー
金曜に、半泣きで元・愛車ダブぐを洗車してたら、同じ通りに住んでるおいちゃんが 1ブロック先から でーーっかい声で苗字で呼んで、
よく聞いたら 『そんなのあと、あと!祭りいかなきゃ~!』って言っていた。真夏の外気より 熱いよぉ、おいちゃん!
で、その後 出会ったSさんと暫く喋ったあと(すっかり夜)出掛けたワケです。

会場ではポップコーンや枝豆(豆星人ウキウキ♪)カキ氷やビールなど、無料で振舞われてました。無料って凄くない?私は初めて経験しました^^ 近隣の会社からの差し入れ(寄付)で成り立ってるものらしく、住人からの寄付は一切ないの。 ビックリして町会長さんに確認しちゃったさ。ホントに寄付ゼロで参加して大丈夫なの?って。要は、普段大きな音を出したり、トラックを止めたり、迷惑料というか・・ 共存の為の出資的な意味 もあるらしいです。


・・その頃、オット氏は どーしてたか?
魚屋ですが、花屋でもありまして、お盆の時期(や、母の日など)は延々お仕事なんす。
無料ビールが飲めなくて、心底残念がってました。

テキトーな写真、見たいですか ^^;?
[PR]
by goro_teto | 2005-08-09 23:13

さ~よなら~ 大好きなひと~ぉ


ぶっぶー!ノン・ノンっ! 人じゃないやー、車でした。


e0008050_198197.jpgうちの愛車。
訂正、今では 元・愛車・・(涙)
この想いは 言葉にし難く、計り知れないっす(T-T)!!
 (※スペックはこんな感じ)

最初は 大っ嫌いだったのに・・ (おりょ?オット氏の出会いと同じだナ。)
こんなにも相性がいいなんて、思わなかったよー
プチ家出の相手や、気晴らしや お買い物へのドライブ
梅(にゃんこ)の送り迎えや 通勤と、いつでも一緒だったのに。

そーいや、去年は知恵熱(オーバーヒート)が2度、車検直後に 新宿のど真ん中でも1度・・。反抗期(電子機器のトラブル)は 日常茶飯事だったね・・。しかも パワステなのに、重ステ調だったね・・。

と・に・か・く!手間がかかるほど可愛くて、彼(ブルー=で、勝手にオスだし;)を想う余り、色んなディーラー相手に 火を吹いたよ~。
もう 一緒に思い出が作れないと思うと、こっちが知恵熱状態です;;  (・・熱帯夜のせいかな?!
ダブぐ(あ、名前ね。)となら、 あんなことこんなこと も 一緒にしてみたかったヨー。 (犯罪だけど・・)

次は 私以上に、もーっと車好きな人に 可愛がられるんだよぉぉぉ~っ(T-T)!!!!!


【ダブぐ  1995年生まれ ・ 2007年、売却。  査定額:5万円なり・・。】
  ※ 購入は中古で、元々ひゃくまんえん(あえて ひらがな)くらいでした。
    ちびっ子だし、標準でも車高は低いけど、車内は広かった! (でかいオット氏には他社の車より、ヨカッタの)
値段じゃないのよっ!愛なのよぉ~(T-T)  淋しくて、新車に名前が まだつけられません・・
 (あれ? みんな モノに名前って付けてるのかなー

因みに・・
[PR]
by goro_teto | 2005-08-08 19:36

無題。 もとい、無限大!

なんてタイトルにするべきか‥(長考)・・ 結果、あたいのボキャブラリーでは こんなものです;

ブログを書き始めて1年弱、当たり前かもしれませんが、こんな風に 終りもあるんですね(T-T)
更新されるごと、構成といい 語り口といい、ついコメントを残したくなる魅力的なページだったので、とても残念です。

また お別れの記事を読んだのは、折しも ディスカバリー号が月へ向かう日。
まさか‥本当に 月へ?!なんて、ボンヤリとした余韻のなか、TV画面に写る野口さんに『いってらっしゃい;;』と手を振ってました。

誰でも何かしら思い立ち、また 都合により、少しづつ 方向転換を繰り返してくモノなんですね。
tomiさん、また機会があれば(いえ、作ってでも!)コメントを残してって下さいね♪
リニューアル後には又 元気な姿でお会い出来る事を、楽しみにして待ってますよ~☆

みなさん、さようなら!
 ※ 実は『最後の手紙』 『・・パート2』 も あったりする。 ふふふ^^ tomiさん、やっぱり面白い^^  
  (いっそ、書籍化してくれないかなぁ。そしたら手元に残せるのに。

私にとっての小さな転機・・の兆し?
[PR]
by goro_teto | 2005-07-29 00:05

ミュージック・バトン

とびぃ姐さんから回って来た『ミュージック・バトン』

‘バトン’って聞いちゃー、元・陸上部!黙って見逃せませんねっ。
うっかりアンカーにならなきゃいいけど・・(汗;

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選び、その人にバトンを渡す
、という ルールだそうです。  That's simple!


*************************************

# コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
容量?どうやって見るんやろ?ダウンロードしたやつってこと?
CDからしか PCに落としたことないんですけど;

# 今聞いてる曲
熱帯JAZZ楽団-Ⅷ 
夏はコレと、アイスレモンティ(リプトン・レモーネ)だいっ!

# 最後に買ったCD
思えば・・マルーン5がラスト。
貰ったのを入れると、JAZZネタで数枚。

# よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
むむー; ・・5曲っちゃ半端なー、ちょっと悩む。
Byond the sea (ボビー・ダーリン) アルバム全体が いい~流れ^^なので全部。(はらたいらにも 全部!
  ※基本的にSwing好きなんす。 手持ちのは 映画サントラ版の方なので、本人ではない。残念!
Innervisions (スティービー・ワンダー)より 『Don't you worry 'bout a thing』
  ※どのアルバムも大好き~!ですが、これはナゼか特に好き^^
LUPIN THE THIRD JAZZ 「Another”JAZZ”」 これも、アルバム全体で好き~^^
  ※元はアニメだけど;侮れません。 軽快!ドライブの友^^ 妖怪人間べムもJAZZYなのに、ナイのー?
Pornograffitti (エクストリーム) より 『Hole Hearted』
  ※ヤらしいくらいにメタル!歌詞もキツイ! でもこれは、ベスト版アルバムなので雑食傾向の私には 満足な1枚^^
サラ・ボーンの 『Tenderly』
  ※彼女と言えば『バードランドの子守唄』ですが。 個人的な 1番の思い入れってことで^^
   初めてJAZZに触れた(歌った?)1曲^^
   JAZZに関しては、まだまだ知識が薄い → 只今・吸収中!なので、厳選できませんでした☆

# バトンを渡す5名
渡す相手かぁ・・ 迷う所だー。 コレを見て『やってみよー♪』って思った方、コピペで持ってて下さいまし^^
後日また 見に寄らせて頂きまっす♪


*************************************


途中でやめて保存しとこ♪って思ってたのに、つい やっつけてしまったさ!やれやれ・・;
[PR]
by goro_teto | 2005-06-22 00:58