カテゴリ:今日の出来事( 45 )

祝うべき?

e0008050_1972664.jpgこんばんは! 毎日寒いですね。
聖なる夜に 雪景色を眺めた方も多かったんじゃないですか?

ふくちゃんが我家に来て、はや 4ヶ月弱経ちました。
周りの心配をよそに、日ごと すくすくと成長してますですよ!
(っつーか、かあさんの手の傷の方が 増える一方で、心配っ!!)
←トイレの高さ程度・こんなに小さかったのに。 成長するの早い・・

e0008050_19111248.jpgでは、問題です☆

← これ^^
何の写真だか 分かる~?
(小さいものを、小さく撮りました^^)

ネコを飼うのは3度目ですが、
初めて この瞬間に出会いました☆

答えが知りたい?どーでもいいですか!?
[PR]
by goro_teto | 2005-12-26 19:41 | 今日の出来事

クリスマスですね☆ミ

e0008050_23321089.jpgども!ぼく、ふくちゃんです!(←最近 寝言がひどい ^m^)
TVで『雪がたくさん降って大変』って言ってたけど、みんな大丈夫?暖かくしてる?
雪ってなぁに?ってきいたら、また今度おしえてあげるわね って言ったきり。ちぇー

昨日と今日は かあさんも休みで うちにいるけど、ちっともあそんでくれません。
寒いのに 窓あけたりしめたり、上へ行ったり下へ行ったり・・
追いかけてっても ドアを閉めちゃうんだ。 網戸に登るのもあきちゃったよー。
掃除機も ぶぃんぶぃんウルサイんだよねー。 (あの怖さったら!)

とうさんは 今日もお仕事。市場はお正月までお休みがないんだって!
 (みんなも お魚食べてね! ぼくも食べま~す =^エ^=)
トドみたいに(トドは知ってるのか? byかあさん)寝そべってた とうさんに、
マッサージのお手伝いしました☆ えっへん!
『もーちょっと強く押してくれる?』って お願いされたから、頑張ったの。
そしたら、思わず 爪が出ちゃった!
いそいで耳をねかせて 『ごめんなさい・・』って言ったら、とうさん もう寝ちゃってた☆

よく頑張ったので、美味しいと評判(ふくちゃん的)のカリカリを おやつにあげました^^ (byかあさん)

通りで見た いるみねーそん
[PR]
by goro_teto | 2005-12-24 23:39 | 今日の出来事

勝手にしやがれ?!

『江戸っ子かい?』
『おうよ!神田の生まれやね~ん。』 って、どこがよ? おあとが宜しいようで・・。 (えっ?終わりー?)

寒いですね。 昨夜 遅くに都内でも雪(といっても積雪ではない)が観測されたそーじゃないですか!
今朝のお天気からは 全く想像出来ませんでしたが。 夜中の雪、見たかったなぁ・・寒いのヤだけど、無駄な厚着は結構好き^^☆
どうも ご無沙汰しちゃってます、 かつをです^^

e0008050_1833132.jpgいきなりですが、我家の男性陣の辞書には『出されたゴハンを残す』
という文字は載ってない様です。 悲しいかな・・
そして 『食ったらゴロン♪』という文字は バカでかいフォントで掲載されている模様。
・・うちは 力士養成所か? ま、それはヨシ!として (えぇっ!! いいのか?!?)
『術後は 栄養補給しやすい様に、お気に入りの食事を・・』 なんて記事を読み
年明け早々に去勢するだろー ふくちゃんの嗜好をチェック中です。
‘悪名高き’フードはなるだけ避け、色んなカリカリを小袋で試し買いしてます。
そんな中、ショップで目に留まったウエット(缶詰)が 左の写真。
上のはモチロン!ふくちゃん柄が目に留まり♪下のは・・
『かつお 丸つぶし』って・・ 見た瞬間、色んな所が 小さく痛みましたよっ。
美味しそう? あんまりじゃね~かぁ~(T-T)!!

ニャニャ =^エ^= ニャニャ
[PR]
by goro_teto | 2005-12-12 18:11 | 今日の出来事

可愛いI社と その他諸々~

週末に銀座へ行ったら、久しぶりの人混みに負け、また風邪菌をお土産に貰っちまいました。
全ては乾燥のせい・・ 室内に洗濯物を干すとか、するべき? そうだ、洗車すれば雨も降りそうな気も・・!(雨乞いの儀式か?!)

e0008050_17364077.jpgこんばんは~ かつをです。
夜中にTVでショップチャンネル(通販番組)見てたら、手元にコラーゲンが届きました。
夜中に見ちゃいけませんね。
小声でヒソヒソ電話した記憶は・・ くっきり!ハッキリ!確かにありま~す・・。
 ※代引にしといて、荷受したのは ナゼかオット氏でした。(不運) 
   こっそりも何も あったもんじゃないね^^☆
オット氏も 抜かりなし。もち肌キープ!と、ちゃっかり(?)飲んでますヨ。
お陰様で、ふくちゃん傷の 治りの早いこと!! (コラーゲン不足だったってコトですね;

えぇ、確かに。 嬉しいこと、悲しいこと、全てに理由がある・・ってもんです。

可愛い、可愛い といい続けてハヤ数年。 I社への就職が決まりました^^
口八丁・手八丁(?)で、半ば吹っかけに近い金額提示をした所、それもほぼ叶ってしまった。話が上手すぎて、ちょっと怖い; 結構うかうかしてるのに いいのか?I社!?
30代半ばの新天地・・不安よりも 美味しい匂いに誘われてる自分が居ます。
バブルの申し子といいますか、ワタクシ・・ 勢いと惰性の繰り返しで生きてます。

【ね、ね!どのツリーで待ち合わせる^^?】 ※やっぱ夜撮ればヨカッタねー。(後悔)

へぇ~ な記事を見ました。(長文;)
[PR]
by goro_teto | 2005-12-01 00:08 | 今日の出来事

秋も深まり、読書感想文を ひとつ・・

この頃・・どころか、これまでずっと 日々活字離れの一途をたどるばかり。
前回にも話題に出しましたが、母は私と正反対に 料理や読書が大好きな人です。(てことは、DNAには備わってるハズ?)
そんな母からある日 『質問!リリー・フランキーっちゃぁ、水10で端っこに座っとる男の人なん?』とメールがあった。
そうそう、と答えたのと一緒に 『長編小説出したらしいやん。番組で宣伝するかもなぁ!』と付け加えた。
本に興味も無いのに、インプットされた情報垂れ流し・・ 知ったかぶりもいいとこ!(苦笑)
正直、リリー・フランキー=エロおやじって公式が頭の中にあったので^^; どんな仕事をしてる人かってことくらいしか知らなかった。

後日、母より リリー氏著の『‘東京タワー*オカンとボクと、時々、オトン’もう読んだから送るわ~』とメールがあり 手元に届いた。
毎度『読んだ?見た?』と何度も訊くくせに、今回は 気持ち悪いくらい全くそんなアクションがない。
可笑しなもんで、そう放っとかされると手を伸ばしたりする。 私にとって長編小説はエベレスト。ぶ、分厚いよぉ・・

東京タワー
[PR]
by goro_teto | 2005-11-14 23:01 | 今日の出来事

ワタシの 小~さなこだわり

バッグや靴、ブランドもの(ネームバリューや 高いメンテナンス性)を買うよりも、世界にひとつ!に 弱いかつをです。
手作りされたモノも 見かけると、目がギラギラしがちでです。 (恐いがな・・)
あっ、でも GAPやユニクロは好きー^^ (もしもし?世界に なんぼでも転がってますが;
結局の所、チョイスする場合での観点は‘相性’。 人付き合いと同じで、肌が合うかどうか?ですね。

これは女性に限らずと思いますが。
かつて マドンナが‘マテリアルガール’と歌った様に(?)カスタム仕様に 時間とお金を掛けるモノにGOサインを出すのは、
往々にして女性に多い様に思えます。
 (男性陣は・・物凄くマニアックな所まで追求→手を付けず・夢どまりになりそうな、何となく そんなイメージ。失言でしょうか;)

で、本題^^

That's 俺サマ流~
[PR]
by goro_teto | 2005-10-22 13:25 | 今日の出来事

徒然に、今日の出来事。

ども!元気の電池満タンですか? 今日の私は1/3くらいかなー。
というのも、雨降り好き♪だけど 太陽電池で動いてるので(?) 1日中 薄暗いと何だか目の開きもイマイチ;
台風の影響か、ここ数日 雨続き。気温も上がらず肌寒い → 眠い・・。 現場も滞るので、仕事もちょっと暇な1日となりました^^ あは☆
で、PCで遊んだり~^^ チラリ寄った所でみかけた こちら  は、ちょっと凄い! お陰様で、昼食後のウトウトが吹っ飛びました^^
こんなセンスも技術も皆無なので、ホンっト 羨ましい!!! 作ってみたい!より、作って欲しい・・かも^^; けど、食べるの勿体無いね☆

話は変わって・・
友人 2人からのメール。 『突然ですが・・』のタイトル。ここ数年、『急だけど、飲みに(遊びに)行かない^^?』って流れは 激減。
この手のタイトル=人生の岐路か!?などと、すかさず勘ぐってしまう 私が悲すぃー。
内容は・・、結婚しまぁす!と 離婚しまぁす!だった。 うっ、この2way展開は予想してなかったぜ・・。
世界中の生死の縮図が 手のひらに乗っかってるみたいな気分(大袈裟!) 何だかフクザツ・・。
この 両極端な話題。返信するのに、いちいちテンション変えながら打ってる自分に、ハタ!と気付いて、また悲しくなったよォ・・(T▽T)

激しい独り言のあとの・・ お口直しに^^
[PR]
by goro_teto | 2005-10-18 20:01 | 今日の出来事

届きました!

家族総出で帰国していた梅マムから、お土産の小包が届いた!(本日・曇天の東京。でも 家の周りだけは晴天よ!有難うね~^^♪)
 (↑義父母、兄ちゃん、&梅マムファミリー。 ホントに家の中 空っぽ!!)
イタリア人 大勢引き連れての移動道中(&ステイ)は、きっと激しく賑やかだったと 想像・・。楽しそう♪(←あくまで第三者意見っすね^^
きっと梅マムは 帰国・数日後に口内炎とか作ってたコトでしょう。 と これまた(悲しい)想像を^^
  ※梅マムとの出会いは こちら を見てちょ^^
1ヶ月も滞在してたにも関わらず、お互いの予定がかみ合わなくて 残念なことに会えず仕舞い。 動く、生梅ちゃんにも会いたかったヨ;;
彼女の実家は兵庫なので、これを機会に神戸へも行きたかったー。浅はかな計画も 今は夢のあぶく・・ブクブクブク・・

感傷の私に届いた幸せ!
[PR]
by goro_teto | 2005-10-15 20:38 | 今日の出来事

ふくちゃん、ヘトヘトを体験する!の巻~

『ちょっとー!! サイクロンて掃除機知ってる?凄いで!』 この一言から、かなりの変化球で 急遽 この週末に母が来た。
そして (土)の朝10:30、母・東京駅構内に降り立つ。  す、素早い・・。
実家の母であり義母ではないので、そう緊張することも全くないけど、洗濯は済ませたものの 掃除は途中、ふくちゃんの皿も食ったままの状態。 猫に免疫のある母だけど、家に入った瞬間、ハクシュン!なんてコトは出来れば避けたい・・。 ま、荒野で転がるワラみたいな 丸まった埃は出来てないケドさ。

折りしも(土)は10月1日は都民の日。 至る場所でイベントや、通常有料の場所も無料開放!と、第2の母の日でもある。
母という人は、格安!や、無料!や、プレゼント!が大好き。映画も60歳になる前から偽って シルバー料金で見ているホド・・。
実家は下戸ファミリーのせいか、朝夕関係なく ハイテンションという名の種火が点いている。 (これは実家の家族全員・共通^^;)
気持ち、知的なパー子だ。 ピンクの服は着ないけど~
マジシャンが万国旗を口から出すように 止め処なく喋り、ドラえもんくらい 地に足が着いていない・・そんな状態だったの。

さて、どーするか・・。
[PR]
by goro_teto | 2005-10-04 22:55 | 今日の出来事

怪我の功名?

e0008050_21422176.jpgうちのオット氏は 日頃から忘れ物番長だ。
傘、ライター、家の鍵、玄関のロック、ふくちゃんのトイレ用スコップ、携帯電話・・。 で、今回はホテルのロッカーの鍵!
また今回も キーキー吠えてしまったのですが、鞄 クロークに預けといて忘れるかなぁ?
『いちいち超音波出すな!』とオット氏。 むぅぅ~!! 仕事、仕事っ!と 毎日燃えてる割に無駄な動きして、矛盾しているっ(;□;) と、思うワケですよ。

何で?どこで?忘れたか。
@幕張のホテルオークラ。 仕事上がりに友人(仕事絡みでもある)の披露宴に出席したんす。着替えて手荷物預けてGO!
帰りは 皆さんも経験あると思いますが、新郎新婦への挨拶を済ませ、引出物を手に ワイワイと大勢で戯れて会場をあとにする。で、忘れた。

披露宴は数日前でしたが、なかなか足が向かず 今日幕張まで引取りに行って来ました^^;

ここからが本題!
[PR]
by goro_teto | 2005-09-25 22:53 | 今日の出来事