カテゴリ:今日の出来事( 45 )

可愛いI社 ・ 続報

こないだ、面接に行って参りました。 (何度目だ?) 今回はホンモノ、5・6名の集団面接ってやつです。

本番には弱いタチなんですが、そこそこ会場を湧かせてきました。何しに行ってるんだか・・自分でもさっぱりです。
もっと準備してくもんですね。本気出すなら 出せる様に、それなりの努力って必要だと思いましたよ。(今更;)

先述した様に、本番には トンと弱い、ワタクシでございます。
久しぶりに会う彼氏と過ごせる時間(当時・遠距離 &オット氏ではない)にウキウキ→緊張→お腹を壊す様なヤツです。
笑いに持ってかないと自分が先に壊れてしまうワケで・・ また今回も‘集団’のひとことに、緊張してしまったワケです。 あはは!

どんな面接だったか、読みたい?
[PR]
by goro_teto | 2005-09-17 13:08 | 今日の出来事

やっと会えたね・・

拝啓、
本日は ふくちゃん(時に 私のゴーストライター)不在です。 目当ての方が居たらゴメンなさいね^^
 (不在ったって、下の階でドタバタしてるんですけどね^^)
あ、今はゴハン作りながら書いてます。 お湯が沸くまでに書ききるぞっ!(炎)

やっと会えたのは、ドラマ『フレンズ』の ファイナルシーズン♪
うちはWowwowとか入ってない(ケチだから地上波only)ので、ようやく!って感じなのです。
色んな所で ネタバレ記事を読んだりしてるので、流れはもう手中にあるワケですが、台詞回しやゲストは見なくちゃ楽しめない!
チャンドラーのファンです。 (別に告白しなくても・・。)
オット氏を痩せさせたら(現・120kg ←ふふ、想像出来まい・・)チャンドラーになれるかも!と淡い期待を胸に、今日もササミ料理を作ってます。 ま、平家顔ではチャンドラー化は到底無理!と分かっていますが・・ 私を止めないで~!

ついでに言うなら、先日までTV東京でやってた 『トゥルー・コーリング』も、案の定 最終回を見逃した!
昼間の放送だったので、せっせと録画してまで見てたんですが・・ 見てた人居る?(居なくてもいいのですが。)
主人公トゥルーは 映画『チアーズ!』に出てた、主人公 キルステン・ダンストを助ける転校生役・タレ目の女の子(・・子、か?)。
彼女が走る度、突然バック転とか笑顔でキックとかし始めないか、つい期待してしまう私が居ます。
途中の回から ビバヒルのブランドン(あのヘアスタイルは健在!)が悪者で出てましてね。
ちょっと老けた姿(同年代なんすけど!)を拝める・・それだけでも儲けモンなんですが、敵が現れたお陰で話も面白くなってきてました^^
・・けど、本国では事情により打ち切りだそーで。 FOXめ~! 燃えさせといて、ほったらかしかよ~ 残念(T-T)!


今夜は遅くなるよ・・と TELがあるといいなぁ!と思いながら、この2本(DVD)を借りた 初秋の夕べでございます・・。

かしこ。

昨夜のふくちゃん
[PR]
by goro_teto | 2005-09-15 18:25 | 今日の出来事

ふくちゃん デカくなる、の 巻!

e0008050_18363387.jpgこんばんは!ふくちゃんです!
ちょっと見ない間にでっかくなったでしょ^^ 鼻も高くなったしぃー♪ てへっ!

・・って、無理がありますな。

←なんちゅー名前でしたっけ?牧羊犬のボーダーコリー、かなぁ??
首輪なしで、近所をウロウロしてた所を撮りました。

物凄く愛想のいいワンコでしたが、うちの倉庫(ダンボールが一杯)で、断りも無くおしっこしてたので『ちゃーーいっ!』と言って叱りました。
 ※みなさんは叱るとき、何ていいます?

どーりで最近 植木が‘半分だけ’枯れると思ったら・・、季節変わりのせいじゃなかった!どこんちの犬だ?と そのあと追いかけたら、隣のクリーニング屋の勝手口へ入っていった。ら、速攻 店の人に、こらこら・・と追い出されてた!もー、どこから来たのさー?うかうかしてたらお役人に捕まっちゃうよぉ!
とにかくすれ違う人に 『えへ!えへ!』って笑いかけながら、お構いなしに そこかしこに連続マーキング!そこの植木も やっぱり枯れていたヨー(T-T)

ノラか?とも思いましたが、毛並みも肉付きも上々(なでなでしました^^) えへ!の合間に見せる歯が、眩しいくらいに白い!歯垢ナシ=飼い犬ですよね、きっと。 で、どこんちへ帰ったか?は分からないまま、‘えへ!犬’は去って行きましたとさ。

ふくちゃんが『同じ柄~♪』と 喜んだかどーかは、分かりません。 すっかりビビッて隠れてたので^^


余談 : これが ボルゾイだったら、もっと笑撃だったのに。(残念!) でもー、このワンコも結構でっかいワンコでしたよ☆
[PR]
by goro_teto | 2005-09-12 19:03 | 今日の出来事

到着^^

初めまして!な様な、違う様な・・ まだ名前未定なまま(早く決めないと・・) 本日、我家に到着しました^^
 (台風の前に・・と、やや焦り気味に 引き取りに行ってしまった☆)

週末の名前募集に、ふたたび沢山の候補を頂きまして、ホントに有難うございます!
オット氏も絡みたい様で、あーだこーだと横から口を挟む。世話は絶対しないからね!なんて言ってましたが、ココロと体は裏腹なのね。
呼ぶに呼べない現状。とっとと決めなさい!な所ですが、名前って大事だし・・と、試行錯誤しとります。
前記事のコメントは後日、お返事します。誠に申し訳有りません(T-T)!

e0008050_23124882.jpg


第一印象、思ってた以上に小さいっっ!
爪の出し入れは まだ上手く出来ないけど、とびぃ姐さん宅で3匹に揉まれたお陰で、甘咬みは習得。サンクス!
 (やはり、多頭飼いは正解ですね。)
部屋の探検を少々、オット氏の相手の合間にゴハンを済ませ、トイレも済ませて(砂を掻くマネを!)おもちゃと一緒に寝床へGO。
車中でもスヤスヤ・・ 声をかけると『ふぁぁぁ~』とアクビ交じりにお愛想。手のひらサイズのチビなのに、意外と大物です。
太い足首(手のひら・肉球もでかい!)は大きくなる証拠!巨猫団、入団もあるかも知れません^^
鈴は必要かも。(チビ猫に着けても、大丈夫なんかなー?)ホントにどこにいるかサッパリ!

意外と重宝^^
[PR]
by goro_teto | 2005-09-05 23:39 | 今日の出来事

今日、日本橋にて・・

♪わ~たしのぉ~ 誕生日に22本の、ロウソクを立てぇ~  (ドラマ:昨日悲別にて・・より引用。

e0008050_0172072.jpgこんばんは、 今夜はとても‘ご機嫌さ~ん’の かつをです。
今夜は、とびぃ姐さんと一緒に 日本橋へJAZZを聞きに行って参りました。
 お店はこちら → che DAIGO yaesu ゴハンも美味しかったです!
『この日はボーカルだから、是非!』とのことで、日中から ウキウキしっ放し♪
バーではなく、レストランで聴くJAZZ。 店内の灯りも明るめで、ピアノ1台での演奏の様子。正直どうだろう?と ちょっと思いましたが、良かった!(次回はトリオで聞きたいな♪)甘くて気だるーい歌声が ‘声フェチのハート’にも響きましたヨ☆
計3ステージで、合間の休憩に お喋り出来て(リクエストにも応えてくれて)ホントに楽しい方でした^^というか面白い!彼女自身のJAZZの概念聞けて、ココロのつっかえ(モヤや曇り)が一掃されました。お話できて良かった!

加えてお店の対応も非常に良くて、何度でも通いたい場所を教えて貰え、お得感で一杯の夜になりました☆ (ほんでもって、飲んで食べて¥3300/人 は、安いっ!


※因みに写真は‘日本橋’、橋のらんかんにあるオブジェ。いつもは車で流すだけの場所なので、あえて撮りに行ってみました^^
 (ちょいと 恥ずかしかったっす!)

本日の曲目一覧^^
[PR]
by goro_teto | 2005-08-25 01:18 | 今日の出来事

ちょっと そこまで♪

雨好きなのに、晴れ女・・ こんばんはー かつをです☆ (ちょっと乾燥気味)

e0008050_1939332.jpg
昨日(日)は、朝の5時過ぎに車に乗り込み、オット氏の実家・富山へ行ってました。日帰りで・・;  (強行かしら?
(土)は JAZZ仲間のお誘いを涙を飲んで断り、翌日の支度(っつーホドの準備 あるかいな?!)で暮れました。
  (JAZZフェスも写真展も行きたかったヨ・・ あぁ、ドラえもんが居たら‘時間貯金箱’出して貰っといたのに。

お盆の時期はオット氏は稼ぎ時で、休暇もままならず・・だったので、今更なお墓参りに行ってきました。
マシューTVのコーナー ‘なまり亭’に、室井滋や 柴田理恵を見かける度、『帰らなきゃ!』と いちいち大騒ぎ。
で、ようやく帰省の運びとなりました。 よかったね、オット氏^^
お義母さんも草葉のかげで 『遅っ!』って 足をクロスさせながらコケてる事でしょう・・。 (そんなキャラではなかったけど。
お義母さん・・、手を握って『お嫁さんが日本人でヨカッタ・・』と涙ぐまれたのが 昨日のコトの様です。
 (オット氏は数ヶ月の語学研修の予定が、大学へ行き、仕事を始め・・半ば‘不法に’居座っていた。
ちょっとのつもりが・・が オット氏は好きらしい。 (・・違う?違わへんで!   ←注:オット氏へのつっこみ。

1日をざっと復習。
[PR]
by goro_teto | 2005-08-22 21:26 | 今日の出来事

わらしべ長者

e0008050_14581781.jpg
暑ひ・・。 ちょっと日向へ出てみたら、溶けるかと思ったさ。

・・なんで出たっけ?忘れそうな暑さです。 手には 秋刀魚の入ったビニール袋。
お、近所に配るんだったわ!と 我に返って歩き出す。けど、暑いー!
(夕飯の支度(買出し前)に間に合う様に・・と せっせと袋へ移したんだったわ。)

オット氏の仕事仲間さん・塩釜から、お昼前に届いた 丸々と太った秋刀魚たち。
口先は黄色いし、目もキラキラ、魚体に傷もなく 本当に美味しそうです!
今回も 2人家族では とても消化しきれない量が、氷水の中にたっぷり!水に手を入れ
秋刀魚を取り出すたび、その顔が 『アイーン!』と言ってる様に見える。(幻;?)

ともかく、普段お世話になってるご近所さん優先で お裾分けしました。
家族人数が不明な所もありますが・・ とりあえず6尾づつ^^

持ってっては、何か貰う私・・
[PR]
by goro_teto | 2005-08-20 14:59 | 今日の出来事

揺れましたね。

e0008050_12194818.jpg

結構長く揺れてましたね。関東でも数分間小さく揺れてました。速報を見るまで関東近辺が震源地なんだろな?と思ってたんですが・・
雨が降って地盤が緩んでたせいもあるのかな?福島で揺れて、日本の半分が一斉に揺れてます。 トホホ;;
いやでも、神戸のアレを思い出します。ジワッとくすぐられて 大きく揺れ始めたあの時間。
一瞬で 街がゴミに変わった風景と におい、今でも鮮明で ゾッとします。

現地周辺ではもっと長く感じたことでしょうね・・
以降、ずっとニュースを見てますが まだまだ情報が少ない・・。 余り大きな被害が出てないコトを祈ってます。
[PR]
by goro_teto | 2005-08-16 12:34 | 今日の出来事

嵐のあと^^

e0008050_10433877.jpg

          昨日は夜に 雨がザザ降りで、表に出してる植木鉢が気になりつつも・・放置。 (軒下にはいれましたが。
                            ココロを鬼にして‘自然と戯れろぃ!’と。
                         草花たちも力が入ったのか、2こ花を咲かせました^^
                           成長を繰り返し、この夏 2度目の開花です。

処置、分からず・・
[PR]
by goro_teto | 2005-08-16 11:06 | 今日の出来事

‘可愛い I 社’との1日

e0008050_21251945.jpgこんばんは、かつを(就職活動中)です。
以前のブログでも書いてました ‘可愛いI社’、再びです。
eメールなどのやり取りを見返すと、かれこれ・・1年以上!(長ーっ
久しぶりに ‘面接という名’の召集令が下り、炎天下の中 行ってまいりました。
しかも今回は グループ面接というコトで。 5・6人くらいで輪になって、若い人達と触れ合うチャンス!(いくつだよ・・)と
半ば 主旨・取り違え?なテンションで臨んで参りました。 ややアホです。


 ※今回も 写真と記事には関係ございません。

因みに 写真は、姪っ子:瑞穂嬢がお医者さんごっこにて、熱のある子たちを冷してる・・というものです。 思考回路が馬車馬だわ;

この先は、読むも 読まないも自由です^^
[PR]
by goro_teto | 2005-08-12 22:59 | 今日の出来事