カテゴリ:気になった事( 22 )

XXだらけ!


e0008050_02497.jpg

実家の父の車にて。
讃岐仕様なのでしょうか?定かではないですが、うどん屋の表示が一杯♪
うどん屋が多すぎて、どうナビしていいのか・・と 嘆きの声が聞こえそうです。
 ※音声担当・募集中^^♪ (嘘)
もしや、池袋・早稲田周辺、環七あたりだと ラーメン表示が?!
[PR]
by goro_teto | 2007-07-02 00:21 | 気になった事

私の傍に・・ (u_u*

e0008050_0113694.jpg
サイトを見てまして、可愛いなぁ♪ と。 ねこ温度計

みなさん、ブログのページ 綺麗に自分らしくアレンジしてますよね。
私も そう変えたーい☆
でも・・、よく分からない。(というより、サッパリ・まっちろ;;)
ついつい 決まった範囲内で 遊んでばかりです。

時計を載せたり、ウサギや小鳥飼ってたり、メールの‘ポチ’があったり・・
どうしてるんでしょうか?
スキンも変えたい!けど、初心者はやめとこう☆って注意書き見て やめてます。シクシク・・
なんちゃらアドバンスってのを登録しなくちゃ駄目なのかなぁ???

2匹目のにゃんこをワタシのそばに・・ 目下(@ブログ)の夢です。
優しく指導(根気・要)頂ける方、募集中♪
[PR]
by goro_teto | 2005-12-21 00:14 | 気になった事

未だ 理解度50%な話

chick_peaさん宅で読んだ、あるときは猫砂、またあるときはお湯のもとにTB☆

今回は、ちょっぴり真面目(っぽい?)お話を^^
エコキュートやエコジョーズってご存知でしょうか。空気でお湯を沸かすって仕組み、分かる???
chick_peaさんの記事を読んだ時にも、どういう風に熱を作るの?と疑問が残ってたのと、たまたまコロナから届いたカタログに
でっかく‘こんなに素晴しいの♪’ってイラストが載ってるのを見て、ナゼに油屋がエコキュートを?と、疑問の上乗せ・・。

【空気中のCo2を圧縮して熱をおこす。】って、どういうことー?何で?なんで~?!
【エアコンと同じ、ヒートポンプ式】とあるけど、エアコンの室外機近くって 異様に暑いよね???

で、いつくか調べてみた。
[PR]
by goro_teto | 2005-11-13 13:53 | 気になった事

理由。

e0008050_22533960.jpg
・・って タイトルのドラマも ありましたね。

この世界に存在するモノには全て、何かしら理由がある。
今すべきことにも、今しなくてもいいのに ついしてしまう事にも、
理由があるのだ。
(ついでに言えば、何にでも存在の理由と共に 終わりもある。)

ふくちゃんの肩にある星型の白色にだって・・、
カリカリ食べた直後なのに あんぱんを狙う俊敏さにだって・・、
うっかり チェックのネルシャツで出社してしまったことにも・・、
加えて 眉毛を書き忘れたことにもね!  ちっきっしょ~~!!! (悔;;)

   【首輪を2つもされて ハイなふくちゃんの図】      注:後ろの洗濯物は無視する様に・・
[PR]
by goro_teto | 2005-11-10 23:01 | 気になった事

面白~い☆

地図帳って好きですか? つーか、お好きでしたか^^?
ワタクシ 学生時代、地理の時間で使う地図帳を眺めては 至るところへ行った気分に。ドリーミィな時間だったなぁ♪
電車おたく様ホドには なれませんでした(?)が、合わせて路線や空路、乗り継ぎ含め 時刻表の見方なんかも上手になったもんです^^
そこで 気になった銀子さん宅より TB☆
こちらで↑紹介されてたGoodle Earth (こちらから 無料DL可能)は地球儀バージョンで、見たい場所に焦点を合わせて
クローズアップしてくと、航空写真が 見るみるうちに細かく表示されます。

手始めに、自宅。 屋根の形もバッチリ見えます!ワ~オ♪
続いて 神戸のお家、岡山の学校、四国の実家、と進めてみましたが、田舎になると 結構ボヤケてしまうのが残念!
さて 諸外国も・・と思ったものの、どこへ行きたいのか 場所がまとまらない!
ざっくり道を覚えてた(比較的最近行ったし)梅マム宅を 空港からクローズアップして追ってみたら、くっきり見える、見える!
駅があって、小さな車の行列と 通りの松の木、近くのビーチと公園や教会(と認識してた場所)など・・ここだ 間違いない!!
と思ったら、人も見えないのに 『チャオ~!』って 思わず手を振っちゃったよぉ~^^ (外から誰も見てませんよーに☆

ちょいと楽しいプチトリップ(無料だし!)堪能しちゃいました^^ あぁ、週末!って感じ~^^
[PR]
by goro_teto | 2005-10-30 10:22 | 気になった事

trick or treat!の その後に・・^^

ドラマ : トリック 【新作スペシャル】  11月13日(日曜) 21:00 start☆ ま、待ってたぜぃっ!!
 (またベタなタイトル↑が、ツボ。ファン泣かせー! いっそ、土サスくらい 長いサブタイトルつけちゃえばいいのに。)
パッと見、新スペシャル?かと。 『何だよー、秋って言ってたのに年明け放映かよ!』 なんて 軽~い勘違いも・・ (私だけ;?

何はともあれ、仲間‘山田’由紀恵&阿部‘上田’寛 の掛け合いが又見られるのは嬉しいコトでやんす^^
警部のズラ疑惑(?)に触れるひとこまが アルとかナイとか・・。
CM見るたび、つい つい ニヘラ~ってしちゃいます^^ (恐! ←って、オット氏が言ってます。

柳の下に 一体何匹ドジョウが居るんでしょうね。 じわじわ増えてたりして!?


※スンマセン・・ 密かな楽しみに留められなくて、記事にしちゃいました^^; うかうか・・(確信犯?)

ドラマファンから、ちょびっと^^
[PR]
by goro_teto | 2005-10-26 22:30 | 気になった事

芸能人占い。

e0008050_2315239.jpg




ブラブラ 散歩途中で、芸能人占いを見つけました。


お時間の許す方、

よろしかったらチェックしてみてねん^^♪

気になってやってみました^^
[PR]
by goro_teto | 2005-10-26 21:19 | 気になった事

小噺(?)を ひとつ・・

前記事の‘贈り物ネタ’を書いてて、ふと過ぎる思い出が。 で、書いてみようかと。(安易^^ &週末に溜め書きかよっ?!)
まぁ・・、お時間許すなら お付き合い下さいな^^

みなさんにとって、心に残る‘贈り物’って何ですか^^?
私にとってはリンゴなんです。 クリスタルの・・とか、そんなんじゃなく 保存の利かない 食べるリンゴです。
  (品種とか詳しくないので、どれ?と訊かれても分かりませんが☆)
その昔 付き合ってた彼に貰った話なので(オット氏とは無関係^^)書いちゃおう!かと。

りんごの思い出
[PR]
by goro_teto | 2005-10-09 00:23 | 気になった事

ボーダーライン ②


軽くグチってもいいっすか? ダメ~;?
e0008050_1338076.jpg普通はぁ~ とか 私的には~って言い方、自己表現レベルならまだ許容範囲。
へぇ!って聴ける。 (若ければ若いほどOK範囲は広がる~)
でもね、あれれ 強要してる?って感じるトコまでくると
途端にシャットアウトしたくなるのよ・・。ワタシ的にはぁ~☆ (呆;

グチる前に・・ まずは、いいな^^♪と感じた例えから・・。
こないだの肉球クイズでtomoさんに賞品送ったら、お返し貰ったでしょ。
モノを貰った以上に嬉しかったのが 心遣い。
お返しをすることが 心遣いってことじゃなく、受け取る側が気を使わせない内容だってことデス。 ネット上のお付き合い・・という現状もありますが、今後も仲良くして欲しい方だわ~ と思った次第でございます。


引き続きまして『ふざけんな!』の例えを・・
けっ そんな話 読みたくないヨ、って方は開けない様にね^^;

ふざけんな!の例え・・
[PR]
by goro_teto | 2005-10-08 14:59 | 気になった事

『友人をお招きしてるんだよ~』 by寺尾聰

e0008050_0251621.jpg
『ここはね、母さんが作ってくれた 僕の為の別荘なんだ。
窓以外 特に何もないけど・・、君たちも来る?』

ネズミたち: 『・・・・。』

『何 モジモジしてんのさ~!おいでよ~ きっと楽しいよっ!』

ネズミたち: 『・・・・。(汗;)』


e0008050_0271513.jpge0008050_0274443.jpg

おいでっ!


おいでっ    たらー!!



うぬぬぬ・・っ



e0008050_03113100.jpg
              『母さ~ん! みんな、遊びに来てくれたよ!』    (力づくで・・じゃないかっ!? 母さん見てたよ~。)


  ※ 冒頭(タイトル)の意味が分からない、なんすか それ?って方は、こちらを^^ (CMです。2こ有りますが、細胞編を見てね^^☆

ビックリ顔について 軽い考察・・
[PR]
by goro_teto | 2005-10-08 01:04 | 気になった事