カテゴリ:ひとりごと( 3 )

徒然なるままに・・

ふと、ずっと昔 母とやりとりした会話を思いだす。
友達のお母さんが綺麗にマニキュアしてるのを見て、そういや うちの母はしてないな?と。
その日家に帰って、夕飯の支度をする母に なんでしないのか?と尋ねた。
今思えば失礼な質問だったのかも。 人んちのお母さんの方が綺麗だ!といってるようで。
母は フハハ!と笑って 『白ゴハンに赤い欠片が付いてたら イヤやろ?だからしないの。』と答えた。
なるほど!と‘素直な’私は、それを聞いて速攻納得した。
単に女を捨てたのじゃなく、母業のスペシャリストの道を選んだといったニュアンスで。
幼いながら、ちょっと誇らしく思ったりするほど。

キョトン顔のふくちゃんを横に、ふふふふ^^とニヤつきながら マニキュアを塗りなおす。
乾ききるまでは、菜ばし持つもんじゃないね。 あちこちガッツリ引っ掛けました(T▽T)
改めて 母に同意!した、夕飯どきの出来事。

オイラが塗るのは、限りなく肌色に近い色だけどさ。
[PR]
by goro_teto | 2006-03-26 00:58 | ひとりごと

母とオット氏

e0008050_23533198.jpgうちの母はオット氏のことを 『みったん♪』と呼ぶ。
ついでに言えばアホみたいに、事あるごとに ええ子や~と褒める。
嫁いだ直後は
『あんな たったか早足で歩く人、スカン!』 とか言ってたくせに・・。
弟にお嫁さんが来て以来、盗られた気分になった母。(推測)
娘は一生母のものです。 そのオット氏も喜んで共有しましょう^^

オット氏は母に対して とても気を使う。
緊張してるせいもあるけど、オット氏が優しくしたい母はもういない。
オット氏の攻略法を もっと伝授して欲しかったのに・・。
先日の話:
朝寝してる私をそのままに、気を使って ジュースを何度も薦めるオット氏。
そのたびに 『今は充分。いらないよー。』と断る母。
で、都度飲む。
起きた私にジュースが激減してることを キーキー指摘され、黙るオット氏。
『あれは違うんやでー』 と後日母に聞いて知りましたが、
本人は、その日怒ったことすら覚えてなかったよ・・。 すまん。
[PR]
by goro_teto | 2005-11-15 00:08 | ひとりごと

TVの国からキラキラ☆

e0008050_12281654.jpg・・あら?
このタイトルで反応した方、いらっしゃる^^?

今夜は 待ちに待った【トリック】を 見るんだ~いっ♪
オット氏&ふくちゃんは お昼寝し始めたし、家事も全部済ませたから
昼間の番宣(内容は 復習だったり??)も ガッツリ見ちゃうかも~!

夜に、どっちもハッチャケてそうで怖いな。さっさと起こすべきかー。(迷)


←ふくちゃん、チビ・ゴミ箱のふた(?)が好き。
  (たまにポン・デ・ライオンみたいに 顔輪っか状態で走ってます^^;
[PR]
by goro_teto | 2005-11-13 12:42 | ひとりごと