<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ものぐさ・・

すぐりさん宅経由で 覗いたページで出会いました^^
・・うちのオット氏(休日仕様)かと思ったよ。  こちら♪
     ※ ページが変わったら、再生ボタンを押すと見られます^^♪


 ※面白動画の 『卓球の相手』にも笑った^^!
[PR]
by goro_teto | 2005-07-31 14:12 | 気になった事

写真を意識してみたよ。

e0008050_1236477.jpg
sacchonさん(葉っぱの会)の記事に影響され、葉っぱの写真を・・
と、言っても 寄せ植えの葉っぱですが; (しかも携帯カメラだし。


あまりに伸び気味(無精髭チック;)だったのでトリミングを♪
手前の双葉みたいなの(名称・不明)も、背が高くなって 周りの木に触り始めたので、
思い切ってカットしたら・・双葉の上にフタバが2つ生えた!
予想では 下と同じ様な葉っぱが増えると思ってたのに、何で倍に増えるかなー。
切るべきじゃ無かったのかぁー;;?!



あれこれ いじって、見づらいですかねー?
初心者なので、加工機能の 珍しさが勝ってるんです。 勘弁してやってください(T-T)

元の写真で,フタバを確認
[PR]
by goro_teto | 2005-07-31 13:04 | 今日の出来事

顰蹙?

ひんしゅく 【顰 蹙】

(名)スル
眉をひそめること。顔をしかめていやがること。
「教育ある人達を―せしめたけれど/平凡(四迷)」
――を買・う
自分の言動が原因で、人からいやがられ軽蔑(けいべつ)される。

                   三省堂提供「大辞林 第二版」より

今日、古巣のメーカーのイベントに出掛けてきました^^ 現在は いち・お客様なワケですが、一応。
 (退社してから もう4年ほど経つので、知ってる顔は‘幸いにも?’半分に満たない。)
イベントの情報は、現営業担当のK君からチラシと共に貰っていた。
特に見積りとか、用事がなくても来てくださいね♪というコトバを間に受け、サクラ気分で 本日行ってきました^^

暫く寄り付いていなかったので(別に敬遠してるワケでもなく、ただ用事がなかった) ここぞ!とばかりに、せっせと説明も受ける^^
帰り際にK君から無料アイスのチケット(大学堂)を貰い、東京電力のデンコちゃんグッズも貰い、にまにま^^
 (東電はIHクッキングヒーターの実演が店頭に。美味しそうな ドーナツ作ってましたヨ ^^)
で、最後にガラガラくじ 引いてって下さいよ~♪ なんて言うので、物凄い勢いでグルッとまわしたら・・
なんと 3等が当たってしまった!
   商品 : ベランダに敷くタイルカーペット バーセア 7㎡分! (←微力な宣伝活動!)
ちょうどK君がチラシを持ってきた時にも、『貰えるならバーセアやなぁ♪ベランダに敷きたいもん』なんて話してたんす。
驚いたのは 案内してくれてたK君も同じ。 すげーっ!すげーっ!の連発で・・ 
『願えば叶うもんだね。K君も、菅野美穂(今期よりCMに出演)に会えるといいね^^』なんて、調子こいて話してましたが・・
元・社員が貰うのって・・ イベントの主旨に反してない??大丈夫???と、しつこく念押してみたものの、
『全然!いいんですよぉ~♪』って お許しの言葉を信じて、送付の手続きをしました ;
正直、心苦しい・・ けど、その倍 嬉しいっすー! (コラーッ!

7㎡も使い切れないから、同じ造りのお隣さんに 半分分けようと思ってます^^


明日(日)も終日やってるので、無料アイス食べに、製品を触りに、ドライブがてら 寄ってみて下さいまし^^
ノリタケの販売コーナー、キッズコーナーも併設してます。
場所は、江戸川区にあるショールームです。お近くの方は是非♪ →こちらをどうぞ♪
 ※施工を伴う商品ばかり(直売りは皆無)なので、施工店を介さない限り、ヘンな接客はしないです。
  何をお探しですか~?なんて寄ってきても、逆に 売ってちょうだい!って頼んでも、説明までです^^

当たりシロをふんだくった せめてものお詫びに、軽く宣伝させて頂きました^^;

車に乗り込むときに・・
[PR]
by goro_teto | 2005-07-30 16:43 | 今日の出来事

表はあっても・・ (オチ見えてますね;

すぐりさん宅、まま屋より TB☆ (他にも 占いが紹介されてます^^

大自然占い

ズバリ、 ◆得意技◆の 最後の1文は正解です^^
真面目な顔して 全く関係ないコト(しかも下らない!)考えてるフシが・・;
あ、ちょうど今夜も食事中に黙ってテーブル見つめてたら、オット氏が『機嫌悪いんか?』と訊いて来た。
・・お皿から落ちた 春雨の切れっぱしが動いた様に見えて、凝視してただけっすよ。


すぐりさーん、品の良い 貴婦人の様な印象は、残念ながら‘全く’ないですー^^ (あったら、ほほほ!って笑うのにな・・。


占い後の、格付けチェックも お楽しみあれ~^^

私の結果は・・
[PR]
by goro_teto | 2005-07-30 00:28 | 気になった事

無題。 もとい、無限大!

なんてタイトルにするべきか‥(長考)・・ 結果、あたいのボキャブラリーでは こんなものです;

ブログを書き始めて1年弱、当たり前かもしれませんが、こんな風に 終りもあるんですね(T-T)
更新されるごと、構成といい 語り口といい、ついコメントを残したくなる魅力的なページだったので、とても残念です。

また お別れの記事を読んだのは、折しも ディスカバリー号が月へ向かう日。
まさか‥本当に 月へ?!なんて、ボンヤリとした余韻のなか、TV画面に写る野口さんに『いってらっしゃい;;』と手を振ってました。

誰でも何かしら思い立ち、また 都合により、少しづつ 方向転換を繰り返してくモノなんですね。
tomiさん、また機会があれば(いえ、作ってでも!)コメントを残してって下さいね♪
リニューアル後には又 元気な姿でお会い出来る事を、楽しみにして待ってますよ~☆

みなさん、さようなら!
 ※ 実は『最後の手紙』 『・・パート2』 も あったりする。 ふふふ^^ tomiさん、やっぱり面白い^^  
  (いっそ、書籍化してくれないかなぁ。そしたら手元に残せるのに。

私にとっての小さな転機・・の兆し?
[PR]
by goro_teto | 2005-07-29 00:05

トラベル・とらべる・ルルルル~♪

トラベル・バトン面白そうだったので、やってみようかな?と、TB貰って来ました~^^

とは言うものの・・ はてさてー 選択に困ったりして^^;

質問内容は、
1.今までで一番良かった国内旅行先
2.今までで一番良かった海外旅行先
3.これから行ってみたい国内旅行先
4.これから行ってみたい海外旅行先
5.次にバトンを渡す人5名  

e0008050_052968.jpg


1.島根県にある津和野という町。
  『安野光雄 美術館』を見に 母と2人で行った町ですが、町全体が水墨画の様相で 何とも魅力的でした^^
  妖怪ってホントは居るんですよ、と言われれば信じてしまいそうな雰囲気・アリ☆
  観光地で貸し自転車や、道の駅には温泉まである情緒豊かな町なんですけどね^^
  鬱蒼と茂った木々を抜けて山間にある町ですが、懐かしい様な、新鮮な様な・・
  普段は食べ物をはじめ 断然‘海派’ですが、山もいいなぁ!と思えた町の1つです。

2.国で言えば、アメリカとイタリアしか行ったことないー。
  地上の楽園☆キーウエストも 非常に良かった; POLIにも エラく感動した;
  しいて言うなら・・ 思い出度合いで、オット氏と出会った 真冬のシカゴでしょうか。(が、その部分は割愛)
  建物巡りで迷子になるたび スターバックスへ寄って、カフェモカを頼んだついでに『地図ある?』って、子供以下か?持って出ろっての!
  当時は、貯金も休日も 貯めては一気に使う!小僧だったから、ホームステイ気分で笑いあり・涙あり・喧嘩あり
  一通り経験出来る いい時期だったのかもー。 (遠い目・・
  後日 レイバーデイ付近にも行きましたが(冬場、日照時間が短すぎ!)ミシガン湖で泳げるんじゃないか?と思って。
  あ、通りでデーブス・ペクター氏にも会いましたよ。(←シカゴ出身)
  デーブさん?って声かけたら、『ちょっと里帰りです^^』と 気さくにジャブ食らわされました。
  そーいや、東京では誰にも出会ったコトないや・・。

3.行ってみたいのは、東北!
  ピンポイントで、『大間のマグロ祭り』に行ってみたい♪
    ‘高知の かつを祭り’とかって ないのかなー。 呼ばれてないんですけど。

4.行ってみたいのは、どこでも! そんなんじゃダメよな。
  西海岸、モントレー&カーメルにはチョロ寄りしてみたい。
  サンタフェからメキシコ、砂漠地帯にも興味が。建物や町の人、乾いた町の民族性も気になる。
  モンゴルもそういう意味では気になる。
  でも、昔読んだ本に載ってたサボテン・キャンディが食べてみたい。あと南部の?グリッツってドロドロ料理。
  ・・どこでも疑問や 興味のネタは有りそうなので、ホントにどこでもいいのかも?!

5.バトンは ここに置きます^^
  書いてみよっかな?と思われた方、持ってって下さいまし^^
[PR]
by goro_teto | 2005-07-27 00:06 | 今日の出来事

当たり?

(土)は 急な地震にビックリ!(いつだって 急やな・・。)
東京にきて 初めてのデカさの揺れにビビり、ちょっと腰が引けてしまったよ。
揺れだけならともかく、上から下から聞こえる あの音が何よりイヤよねー; 
何を思ったか・・ 慌てて洗濯ものを取り込み、米をとぎ始めたかつをです。 こんばんは! (前振り、長っ!

昨日は普通に オット氏と共に休日を過ごし、本日は仕事で いつも通りに帰宅。
 ※余談ですが、10年選手だった うちの車を買い換えます。 昨日 決めてきちまいました・・この話は後日また。
で、帰宅後 家中の窓を全開にして、花に水やって・・・ってしてたら、クロネコがきた。 あ、人の方ですよ。

e0008050_19516100.jpg←コレ、本日届きました。 (発泡酒の詰め合わせ : 計24本。)
私はあまり 何かに応募するのって好きじゃないんですが、
 (後日、見知らぬ場所から DMとか バンバン届くとイヤなので・・)
うちのオット氏は 只でくれる物が 超・大好き~ な人です。
そんなオット氏の本命は勿論 飲み物の方ではなく、 こちら♪
Wチャンス!とはいえ、コレが届いたってコトは・・本命はもう届かないってコトだよね?


たくさん飲んで 頑張って2通も応募したのに、残念だったねー オット氏;;

ビールといえば・・
[PR]
by goro_teto | 2005-07-25 19:43 | 今日の出来事

PC不在につき・・な 1ヶ月弱 ②

気付けば・・ 梅雨も すっかり明けちゃいましたね。
今年は 去年に引き続き、一部地域では降水量は凄かった様ですが、全国的には 空梅雨だったのかな?
6月末にニュースで、夜間断水やら、雨乞いの儀式(?)をしてる 愛媛での映像を見て、地元・四国では‘深刻だな・・’と思った数日後には 酷い土砂降り! (神様・・、半端な行動が お嫌いなんですね・・。)
何より、古くからの儀式って バカに出来ないわ~!って思っちゃいました。 (観点ズレズレ

先週末は ハッピーマンデー(誰もそうは言わない?)で 3連休。梅雨も明け、海も解禁!
オット氏は中国へ出張中だったので、心置きなく ピンで里帰りして参りました^^

姪っ子・瑞穂(4歳)は数日前から大はしゃぎだったらしく(家族以外の 珍しい人が来るので)帰るまでの数日間は毎日、
『今日の6時には帰る?待ってるねーーー!』と 半強制的なコールが。勿論 その日の6時には居ないワケで、まだ?まだ?と家族に詰め寄っていたらしい。 (可愛い過ぎるぜ~!

金曜もお休みを貰ったので 都合4連休でしたが、最終日はオット氏が帰ってくるので、金曜から日曜までを利用して帰省してきました^^
・・勿論 電車で移動!景色は変わるし、眠れるし、新幹線さまサマです^^ お尻は疲れるけど・・

姪っ子&家族と一緒に ハバナイスした先は・・
[PR]
by goro_teto | 2005-07-23 12:51 | 今日の出来事

表はあっても、うら・ないー

使い古された出だし使って、申し訳ない! (味も何もナイくらい だねっ

さて、かずまさん宅 ゲームの部屋2nd からTB☆

日本歴史占い

おいらは?と言うと・・
[PR]
by goro_teto | 2005-07-23 11:11 | 気になった事

PC不在につき・・な 1ヶ月弱 ①

さして かわり映えのナイ毎日。 PCが無くたって時間は過ごせるもんね。
 (ちょっと困ってたくせにー! by PC子)
取ってつけた様に本を読みました。活字は苦手なクセに、日常的に メディアには踊らされっ放しです。
所謂 ベストセラーなる本を手始めに・・
どーせ読むなら、比較してみよー!と思い立ち、入手したのは(平積みの中から)次の2冊。
 ・ 頭がいい人、悪い人の話し方
 ・ 頭がいい人、悪い人の仕事術
日本人vs外国人の ‘著者 対決バージョン’で楽しんでみた^^
   ※アマゾンで検索してみて改めて知りましたが、この手の本 一杯出てるのね~!

結果は・・ (あっさり さっくりと)
前者はごく当たり前な 文句調な話、後者は合理的に動け!的な話でした。
どっちも やや自分勝手(自分軸での物言い)な解釈だったので、ドロウってコトで。
読んでてちょっと腹が立った私は、頭の悪い方に属してるのか?単にストライク・ゾーンが広すぎるだけなのか??
 (外国では すぐダメになりそうな要素も多いな、と 軽く自負してますが・・ユルユルな日本人では居たくないー;)
どーせなら いっそ著者同士でディベートでもしてくれれば、もっと楽しめるかも^^
どちらの考えも 私自身のフィルターを通して、そこそこ参考にしたいと思いました。

結局、私も 自分がルールなのかっ?!  ・・ダーティ・ハリー気取り?!

余談ですが・・
[PR]
by goro_teto | 2005-07-20 20:05 | 今日の出来事