<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

君たち、キウイ?

e0008050_2128247.jpgどっちかといえば マンゴーが好きかなー^^ こんばんは~、かつをです!
先日の長距離ドライブ以降、ケーキや貰ったスイカやら・・甘いものを食べてまして、
今夜は何もないの?と オット氏。 あるよー。私専用のキウイが。
 (オット氏にとって キウイ=酸っぱい、の公式で天敵。 とてもとても嫌いである。
けど、先日のスイカ克服で気を良くしてたオット氏は、スムージーなら♪と前向き。
面倒~・・ お腹一杯で、さあPCでも♪って思ってた所への ご要望。
余りに可愛くお願いされた(いつの間にそんな知恵が?!)ので、今日は作ったさ。
***************************************
キウイ  3個
豆乳    200ml
ヨーグルト 大さじ3杯 (これが入ってるコトは内緒だ。酸っぱいから。)
ハチミツ   大さじ1杯
氷      一掴み   (適当ですね;)
***************************************
ひとくち、ふたくち飲んで 『桃食べたいーー;』とオット氏。  ・・自分で買うといで!(怒)


余談 : 怒りながら摂るビタミンC は、とても効率良く吸収されるそうですよ。
      風邪引きの方は、無理矢理‘ひと怒りしてからの摂取’をお薦めします。(u_u).*。・*・。・

怒りながら・・について、考えてみたよ
[PR]
by goro_teto | 2005-08-25 21:42 | ごはん^^

今日、日本橋にて・・

♪わ~たしのぉ~ 誕生日に22本の、ロウソクを立てぇ~  (ドラマ:昨日悲別にて・・より引用。

e0008050_0172072.jpgこんばんは、 今夜はとても‘ご機嫌さ~ん’の かつをです。
今夜は、とびぃ姐さんと一緒に 日本橋へJAZZを聞きに行って参りました。
 お店はこちら → che DAIGO yaesu ゴハンも美味しかったです!
『この日はボーカルだから、是非!』とのことで、日中から ウキウキしっ放し♪
バーではなく、レストランで聴くJAZZ。 店内の灯りも明るめで、ピアノ1台での演奏の様子。正直どうだろう?と ちょっと思いましたが、良かった!(次回はトリオで聞きたいな♪)甘くて気だるーい歌声が ‘声フェチのハート’にも響きましたヨ☆
計3ステージで、合間の休憩に お喋り出来て(リクエストにも応えてくれて)ホントに楽しい方でした^^というか面白い!彼女自身のJAZZの概念聞けて、ココロのつっかえ(モヤや曇り)が一掃されました。お話できて良かった!

加えてお店の対応も非常に良くて、何度でも通いたい場所を教えて貰え、お得感で一杯の夜になりました☆ (ほんでもって、飲んで食べて¥3300/人 は、安いっ!


※因みに写真は‘日本橋’、橋のらんかんにあるオブジェ。いつもは車で流すだけの場所なので、あえて撮りに行ってみました^^
 (ちょいと 恥ずかしかったっす!)

本日の曲目一覧^^
[PR]
by goro_teto | 2005-08-25 01:18 | 今日の出来事

ちょっと そこまで♪

雨好きなのに、晴れ女・・ こんばんはー かつをです☆ (ちょっと乾燥気味)

e0008050_1939332.jpg
昨日(日)は、朝の5時過ぎに車に乗り込み、オット氏の実家・富山へ行ってました。日帰りで・・;  (強行かしら?
(土)は JAZZ仲間のお誘いを涙を飲んで断り、翌日の支度(っつーホドの準備 あるかいな?!)で暮れました。
  (JAZZフェスも写真展も行きたかったヨ・・ あぁ、ドラえもんが居たら‘時間貯金箱’出して貰っといたのに。

お盆の時期はオット氏は稼ぎ時で、休暇もままならず・・だったので、今更なお墓参りに行ってきました。
マシューTVのコーナー ‘なまり亭’に、室井滋や 柴田理恵を見かける度、『帰らなきゃ!』と いちいち大騒ぎ。
で、ようやく帰省の運びとなりました。 よかったね、オット氏^^
お義母さんも草葉のかげで 『遅っ!』って 足をクロスさせながらコケてる事でしょう・・。 (そんなキャラではなかったけど。
お義母さん・・、手を握って『お嫁さんが日本人でヨカッタ・・』と涙ぐまれたのが 昨日のコトの様です。
 (オット氏は数ヶ月の語学研修の予定が、大学へ行き、仕事を始め・・半ば‘不法に’居座っていた。
ちょっとのつもりが・・が オット氏は好きらしい。 (・・違う?違わへんで!   ←注:オット氏へのつっこみ。

1日をざっと復習。
[PR]
by goro_teto | 2005-08-22 21:26 | 今日の出来事

わらしべ長者

e0008050_14581781.jpg
暑ひ・・。 ちょっと日向へ出てみたら、溶けるかと思ったさ。

・・なんで出たっけ?忘れそうな暑さです。 手には 秋刀魚の入ったビニール袋。
お、近所に配るんだったわ!と 我に返って歩き出す。けど、暑いー!
(夕飯の支度(買出し前)に間に合う様に・・と せっせと袋へ移したんだったわ。)

オット氏の仕事仲間さん・塩釜から、お昼前に届いた 丸々と太った秋刀魚たち。
口先は黄色いし、目もキラキラ、魚体に傷もなく 本当に美味しそうです!
今回も 2人家族では とても消化しきれない量が、氷水の中にたっぷり!水に手を入れ
秋刀魚を取り出すたび、その顔が 『アイーン!』と言ってる様に見える。(幻;?)

ともかく、普段お世話になってるご近所さん優先で お裾分けしました。
家族人数が不明な所もありますが・・ とりあえず6尾づつ^^

持ってっては、何か貰う私・・
[PR]
by goro_teto | 2005-08-20 14:59 | 今日の出来事

貰ってきちゃった^^

e0008050_23464698.jpg面白そうだったので、『北へ行く猫』さん宅より TB 調味料バトン+α
色んな所で見かけるので、もうやっちゃったヨ!って方も多いかも。
結構ね、人んちの普通って自分ちの普通と違ったり(同じだったり)面白かったりします。
友人と話した‘生姜焼き’とは?って 熱く語られた‘普通’な話はもう書いたっけ?(失念;) ま、いいや!

さぁ、行ってみよう~☆
[PR]
by goro_teto | 2005-08-19 23:46 | 気になった事

Youぅ are my Destiny~ぃ♪

e0008050_21171994.jpgポール・アンカ Rock Swings

こないだから‘どんな風に歌ってるんだろ?’ と、気になってましたー^^
で、今朝TVで紹介してるのを聞いて(買いかな・・)と。
ボン・ジョビの It's My Life なんか、決して気張ってなく
かといってオッサン臭くなく、小気味良くて 格好ヨカッタです~(´▽‵)

これ聞きながらゴハン作ったら、ぱぱぱっと 超早で作れそうな気がします♪
[PR]
by goro_teto | 2005-08-17 21:24 | 映画と音楽

揺れましたね。

e0008050_12194818.jpg

結構長く揺れてましたね。関東でも数分間小さく揺れてました。速報を見るまで関東近辺が震源地なんだろな?と思ってたんですが・・
雨が降って地盤が緩んでたせいもあるのかな?福島で揺れて、日本の半分が一斉に揺れてます。 トホホ;;
いやでも、神戸のアレを思い出します。ジワッとくすぐられて 大きく揺れ始めたあの時間。
一瞬で 街がゴミに変わった風景と におい、今でも鮮明で ゾッとします。

現地周辺ではもっと長く感じたことでしょうね・・
以降、ずっとニュースを見てますが まだまだ情報が少ない・・。 余り大きな被害が出てないコトを祈ってます。
[PR]
by goro_teto | 2005-08-16 12:34 | 今日の出来事

嵐のあと^^

e0008050_10433877.jpg

          昨日は夜に 雨がザザ降りで、表に出してる植木鉢が気になりつつも・・放置。 (軒下にはいれましたが。
                            ココロを鬼にして‘自然と戯れろぃ!’と。
                         草花たちも力が入ったのか、2こ花を咲かせました^^
                           成長を繰り返し、この夏 2度目の開花です。

処置、分からず・・
[PR]
by goro_teto | 2005-08-16 11:06 | 今日の出来事

夏休みの宿題

お正月やGWにも 似た様なコトを書いたよーな・・?? いやぁ、過去は過去っす^^; (忘却!
宿題 (第何弾目なんだか;) とは、ビデオ鑑賞さ。

今回は、オット氏もノリノリだったので、ガッツリと!・・と 言うのも、こちらに引っ越してきて7ヶ月、初めてのレンタルビデオ屋さんです。
巣鴨では TSUTAYA利用が主だったので、ビックリ!だったんですが、そのビデオ屋さんでは、ビデオ、DVD、CD、ゲームソフトに加えて 本(漫画も含む)まで貸し出してました。これはよくあるサービスなんですかね?あと、DVDのデッキも貸し出してました。ポイントだ、ナンだってサービスは無いものの、へぇ 親切だなぁ~!と。  (私の感激なんて小っちゃいもんですか?微妙・・。

今回借りたのは・・
[PR]
by goro_teto | 2005-08-16 00:51 | 映画と音楽

暑さ倍増!

JAZZ、お勉強中でしてね。  (自転車で出かけます!といいつつ出ず、掃除して濁す私。
小川隆夫の JAZZ blog 『Keep Swinngin'』 にTB☆ 
セルジオ・メンデス&ブラジル2005 at ブルーノート東京
楽曲‘マシュ・ケ・ナダ’は、コーラスで1度トライしてみたい曲。格好いいよねぇ~^^
この夏は ボサに肩入れ(またもや;)してまして、個人的に 次回歌ってみたいのは‘デサフィナード’。

それはさておき、先日も友人と『東京 JAZZ 2005 @ビックサイト』に 行きたいね!と話をしてまして。みんなの都合に合わせて チェックした所、チケットは品薄・・(もう 来週だもんね)と聞いて、ガッカリしてたんですヨ。
 ※小川さんのページ→TOP でも、この催しについて見られます。

小川さんのページのお陰で、お勉強の方向もチェックでき、ちょっと ラッキー♪なんて喜んでます ^^
ひとくちに JAZZといっても 好みもあるかも?ですが、ご興味があれば、是非 ^^♪
[PR]
by goro_teto | 2005-08-13 14:18 | 気になった事