<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ふくちゃん、映画鑑賞を嗜む!の巻~

e0008050_20232118.jpg   『ひゃぁ~、かっちょいい♪ すげーーー飛ばすね、彼女!』
   『そりゃ、追われてれば飛ばすさ。』
   『え?彼女犯人なの?』
   『・・・! 最初から見てたよね?! 寝てんの?』
   『寝てないよ!俺寝させたら たいしたもんだよ・・!』
   『それ、長州小力のアレンジ版?』
   『それよりさー、トルクって何?何?大きい数字だと凄いのー?』
   『知らなーい。』
   『ランフラットタイヤって、ホントにパンクしても走れるの?』
   『らしいね~。 ・・ちょっとー黙ってくんない?』
   『・・・ むぅ。』    くしゃん!

   『なんだ~、こんなオチか!意外とつまんなかったね。』
   『女の子は可愛かった♪ 母さん車ネタ好きだね~!』
   『・・超好きー^^』

         以上、映画 【TAXY:NY】の感想(見ながら)でした!

怒涛の‘ふく’ショット
[PR]
by goro_teto | 2005-09-30 21:47 | 映画と音楽

発表しま~す

           こんばんは、ふくちゃんです。 地球規模で言うなら 海と同じくらいの割合で、僕の体は黒が多いの。
          肩のところと背中に少し 白も混ざってるけどね!それは温暖化のせいじゃぁない、と 僕は信じてます☆
e0008050_2135257.jpg

                     最近おぼえた、ひなたぼっこ。 まあまあ好きかも~・・ zzzzz

 
では!以前に募集した‘まだら肉球’当てクイズ(?) の、回答を発表いたします☆ みなさん、ご参戦頂きまして 有難うございました☆

まずは、エントリー頂いた方々の お名前と個数の一覧を・・   (下記は、コメント頂いた順番です^^
vivaさん 12個、 onryouさん 7個、 キャセイさん 4個、 tomoさん 5個、 satoさん 10個、 aroomwithaviewさん 9個、 chick_peaさん 8個。
さぁて、正解者は居るのかな? 居にゃいのかにゃぁ~♪   (私が言うと化け猫ちっくだわ!

答えは こちら!
[PR]
by goro_teto | 2005-09-28 22:09 | にゃんこー

This Cant't Be Love

e0008050_061569.jpg涼やかな今夜も(?)歌ネタをひとつ・・
真夜中の東京、只今20℃ちょうど でございます。

こちらはyorikoさん(9/25)の‘Marvelous’ショット♪
  ※今回も本家との違いを持たせる為、少々加工してありますm(._.)m


想いうかべるのは‘My Favorite Things’の一節。
When the dog bites, When the bee stings, When I'm feelin' sad,
I simply remember my Favorite things
And then I don't feel so bad...    ※スペルミスはご愛嬌ってコトで;

古ぼけても、大好きなもを 懐かしく思い出せば、
いつだって 気分は晴れてくるの!
可愛い歌詞ですが、いくつになっても 自分のための応援歌です。


テンポは ミディアム~スローの間で、優しく歌ってみたいなぁ^^♪
 (お!逃げるんじゃない、ふくちゃーんっ!)

夏が終わったって・・
[PR]
by goro_teto | 2005-09-27 00:58 | 映画と音楽

怪我の功名?

e0008050_21422176.jpgうちのオット氏は 日頃から忘れ物番長だ。
傘、ライター、家の鍵、玄関のロック、ふくちゃんのトイレ用スコップ、携帯電話・・。 で、今回はホテルのロッカーの鍵!
また今回も キーキー吠えてしまったのですが、鞄 クロークに預けといて忘れるかなぁ?
『いちいち超音波出すな!』とオット氏。 むぅぅ~!! 仕事、仕事っ!と 毎日燃えてる割に無駄な動きして、矛盾しているっ(;□;) と、思うワケですよ。

何で?どこで?忘れたか。
@幕張のホテルオークラ。 仕事上がりに友人(仕事絡みでもある)の披露宴に出席したんす。着替えて手荷物預けてGO!
帰りは 皆さんも経験あると思いますが、新郎新婦への挨拶を済ませ、引出物を手に ワイワイと大勢で戯れて会場をあとにする。で、忘れた。

披露宴は数日前でしたが、なかなか足が向かず 今日幕張まで引取りに行って来ました^^;

ここからが本題!
[PR]
by goro_teto | 2005-09-25 22:53 | 今日の出来事

Memories of You

先月は、お盆休暇やら 所用でバタバタしちまい、レッスンをすっ飛ばしてしまった。

e0008050_13134525.jpg前・課題曲は Mmories of you  ※キーは A。
参考歌手は エラ・フィッツジェラルド、ローズ・マリー・クルーニー、パティ・ペイジ。
 (ローズ・マリーのは 聴き易いです。)

通算2回で 『じゃぁ、この曲はこれで仮免としますね♪』と先生・・。も少し楽しみたかっただけに、無念じゃ。 と言うのも、この曲は音域が広くて、ファルセットの練習に向いている。
元々低音がお得意(ってホドか?!)なので、高音の楽曲は 避けまくっている。
You'd be so nice to come home などは、スローでも まだ比較的得意ですが、高音のロングトーンは特に苦手;(録音して聞き直してみても、がああああああああああ(コラ! ふくちゃんっ!) 毎度ガッカリする出来栄え;;;;)


そんなネガ話は さておき! この楽曲でparaさんの1枚(9/16)を 思い出したので、お借りしちゃいました m(._.)m      ※本家と違いを持たせるのに、少し加工してます。

歌詞はこちら・・
[PR]
by goro_teto | 2005-09-24 13:45 | 映画と音楽

こんなん出来ましたけど~♪

ガブガブ!こんにちは、ふくちゃんです。今日も咬みまくってます!(イタイヨォ・・;)
茶タローくぅぅぅんのキャセイさん宅より 猫のおもちゃ:兄弟編 をTB☆  ※製作過程については、前日の記事を見てね^^
きっちりしたコトはすっ飛ばし; おおまかに作ってみよう・・と、見よう見真似で作ってみました^^  

e0008050_1055239.jpg出来たのは、こんな感じ (まずは、全景) 

使用したのは、A4のコピー紙が入ってたダンボール箱。
補強が不要そうな部分に、開口位置を ざっと下書き。
 ※出入り口部分は コピー紙を取り出した所。
   一部切り欠いて、元々接着されてた部分を ガムテで補強。
で、カッターを使って 又もや ざっくりと窓開口を。
サイドにペロ(余り紙;)付き小窓と、天窓付きよん^^ How nice!

外は広告を兼ねて、元柄のまま使用することに^^
んま!そこがまた お洒落じゃな~いの~♪ (嘘。手抜き。)

反応は いかに?
[PR]
by goro_teto | 2005-09-24 11:15 | にゃんこー

本日の1本

今夜は、オット氏はお客さんと一緒に食事をするらしく、いわゆる‘お一人様’DAY☆
で、先週借りてたDVDを見ました。

e0008050_2257284.jpgスタスキー & ハッチ 特別版
ベン・スティラー&オーウェン・ウィルソンのコンビ、好きよなぁ~!と 自分でも半ば呆れ気味^^;
ストーリーはベタベタの’70sです。しかもTVシリーズのまんま焼き直しです。
この上なく 安心して笑って見られる1本。
チャーリーズエンジェル然り、大袈裟なアクションがお好みの方にはいいかも。
特筆すべき・・かどーか 微妙ですが、旧・スタスキー&ハッチも出てます^^
えー、古いの見てないから 楽しめないよぉ!なんてコトは無いです。
誰にでも分かる様に作られてるので、平成生まれのチビっこ諸君でも充分楽しめるくらいです^^
楽曲も耳馴染みのある曲なので、残念ながらオマージュ以外の何物でもなく、何の新鮮味もありません。 ま、娯楽ですから♪その辺は大目に^^
あ、スヌープ・ドッグの役どころは 全編一貫してて最高ヨ!衣装も笑えるくらい似合い過ぎてました^^ DVD特典についてる、『ハギー・ベアのファッション流儀』 は必見です^^♪

春はアケボノ?
[PR]
by goro_teto | 2005-09-20 23:16 | 映画と音楽

ふくちゃんの、隙間産業☆ の巻~

e0008050_20947.jpgこんばんは、ふくちゃんです!
だいぶん猫らしい姿を見せる様になりました☆
階段も登り降り出来る様になったし^^
静かダナ・・と思うと、隙間で寝ている。
大体は 暗がり&人の存在を感じる場所で寝ているので、
デストロイヤー(オット氏)に うっかり踏まれることもない。
因みに、こないだまでは白い箱(左)の上で寝られてましたが、
もう狭くて、寝返りとか ダメみたいです^^

猫とは・・、寝子なんですね^^
いつも寝てるショットばかりで申し訳ない。
起きてる間はずっと ガブガブ咬んでるもんで・・



e0008050_20164042.jpg右は、昨日の うとうとショット!
扇風機の音響きそうだけど、うるさくないのかねぇ? 

最近は、シャンプーの甲斐あってか カイカイ・・しなくなったので、
寝室を開放しました。
ベッドの上もOKってコトで、新たにふくちゃんの目の前に新世界が!
それでもやはり、最初に馴染んだ2Fがベストらしく、2Fに誰も居なくなって 初めて探し始める・・って感じです。

あと、夜中のホビールームは専ら1F。
きっと 弾きまくって飛ばされたおもちゃたちが、1Fに素寄りしちゃってるんでしょうねぇ^^ とはいえ、夜は夜で寝てるふくちゃん。こんな生活でいいんかな?とまた心配になってきた、私でございます・・。

おまけ^^
[PR]
by goro_teto | 2005-09-20 20:34 | にゃんこー

ふくちゃん、ハッピーCome!咬む!の巻~

e0008050_14555785.jpgYO!YO!咬ませろやぁ~
ふくちゃんは今、歯が生え揃う時期なのか、やたらに咬みます。
フニャフニャ ごはんしか食べてないので、咬むと 結構痛いです。
検診で掛かった病院の先生にも相談してみましたが、ボンヤリとした回答しか貰えず 飼い主としては消化不良。あとで近所の人に聞きましたが、そこは どちらかといえばフェレットなど小動物専門なんだとか。
 (そっちの方が難しそうじゃん!とも思いましたが。)
で、馴染みのショップにふくちゃん同伴で寄り、一番小さい粒のカリカリ(ピンクの方)を買いました。おまけに貰った小袋のは、ぶらり預かり猫の梅が好んで食べるカリカリの仔猫用。  ※因みに、梅はダイエット用~

ザラザラ・・っと出して見てみると、米粒丸めたサイズしかない!(ちっちゃーー!!)
人を咬むのは上手なのに、カリカリは難しいらしく ポロ・・って口の端からこぼれることも^^
これまで、ちょっとミルクを混ぜて温めた(匂いがたって美味しく感じる、とか?)ウエットしか食べてなかったから、毛嫌いしないか?とか、
食いつきはどうだろーか・・?と心配してましたが、なんの!喜んで咬んでます^^ (ひとつまみ位なら ペロリ・完食!)
  ※ 今の所はおやつ代わりに、朝夕の決まった食事の合間に食べさせてます。
これがOKとなると・・留守番もOKってことで、来週明けからは自宅ステイ決定ですな~ ふくちゃん^^☆


【最近の傾向】
  ① 階段を登れる様になった。
    これまでは3段くらいまでで、降りることも出来なかったのに・・突然玄関に居てビックリ!
    布張りじゃないと爪の引っかかりがなく全滅だった階段部。早急にキチンとした柵を用意しないと・・;
  ② 木のぼりブーム。
    困ったコトに、リビングにある 肩高ほどのシュロチク(観音竹?)に登る。止めても叱っても登る~
    途中に出てた若い出っ張りも無残な姿に・・。と、観葉植物の心配もありますが、咬み癖のあるふくちゃん
    木を齧ったり、ポット下の水で遊んだり、また虫が増えないか そっちの心配もしてます。
e0008050_15281967.jpg

                   わっせ!わっせ!わっせ!わっせ! 到着したら降ろされる~ (繰り返し)

当たるも八卦、当たらぬも八卦
[PR]
by goro_teto | 2005-09-18 15:43 | にゃんこー

可愛いI社 ・ 続報

こないだ、面接に行って参りました。 (何度目だ?) 今回はホンモノ、5・6名の集団面接ってやつです。

本番には弱いタチなんですが、そこそこ会場を湧かせてきました。何しに行ってるんだか・・自分でもさっぱりです。
もっと準備してくもんですね。本気出すなら 出せる様に、それなりの努力って必要だと思いましたよ。(今更;)

先述した様に、本番には トンと弱い、ワタクシでございます。
久しぶりに会う彼氏と過ごせる時間(当時・遠距離 &オット氏ではない)にウキウキ→緊張→お腹を壊す様なヤツです。
笑いに持ってかないと自分が先に壊れてしまうワケで・・ また今回も‘集団’のひとことに、緊張してしまったワケです。 あはは!

どんな面接だったか、読みたい?
[PR]
by goro_teto | 2005-09-17 13:08 | 今日の出来事