<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふくちゃん、!!!!って鳴く☆ の巻き~

e0008050_11134454.jpg昨日 (土)は、夕方から しとしと薄ら寒くなる様な雨模様に。
予報では午後から・・と言われてたので、午前中 早々にワクチン接種に行ってきやんした!
土曜日の病院は 結構な賑わい!いつもと違う雰囲気に ふくちゃんも『キャリーから出た~い!出せ、出せ!』
と、アグレッシブに、ギズモみたいな形相をして アピールする。 やや興奮気味な様子^^;
と言うのも、通ってる病院は小動物専門(お得意?)で、この日は特に ウサギやらフェレットやらが キャリーの中でカサカサ動いていた。ふくちゃんの『出たい』=ちょっかい かも知れないので、リードをつけて肩乗せ。
(猿っぽいよなぁ・・
あ、茶タローくんに似た 茶トラのでっかいにゃんこにも会いました^^
目 まんまるにして、鈴鳴らしたみたいな声で 小さく鳴いてるの、可愛かった~♪

さて、お注射しますよ~
[PR]
by goro_teto | 2005-10-30 11:54 | にゃんこー

面白~い☆

地図帳って好きですか? つーか、お好きでしたか^^?
ワタクシ 学生時代、地理の時間で使う地図帳を眺めては 至るところへ行った気分に。ドリーミィな時間だったなぁ♪
電車おたく様ホドには なれませんでした(?)が、合わせて路線や空路、乗り継ぎ含め 時刻表の見方なんかも上手になったもんです^^
そこで 気になった銀子さん宅より TB☆
こちらで↑紹介されてたGoodle Earth (こちらから 無料DL可能)は地球儀バージョンで、見たい場所に焦点を合わせて
クローズアップしてくと、航空写真が 見るみるうちに細かく表示されます。

手始めに、自宅。 屋根の形もバッチリ見えます!ワ~オ♪
続いて 神戸のお家、岡山の学校、四国の実家、と進めてみましたが、田舎になると 結構ボヤケてしまうのが残念!
さて 諸外国も・・と思ったものの、どこへ行きたいのか 場所がまとまらない!
ざっくり道を覚えてた(比較的最近行ったし)梅マム宅を 空港からクローズアップして追ってみたら、くっきり見える、見える!
駅があって、小さな車の行列と 通りの松の木、近くのビーチと公園や教会(と認識してた場所)など・・ここだ 間違いない!!
と思ったら、人も見えないのに 『チャオ~!』って 思わず手を振っちゃったよぉ~^^ (外から誰も見てませんよーに☆

ちょいと楽しいプチトリップ(無料だし!)堪能しちゃいました^^ あぁ、週末!って感じ~^^
[PR]
by goro_teto | 2005-10-30 10:22 | 気になった事

trick or treat!の その後に・・^^

ドラマ : トリック 【新作スペシャル】  11月13日(日曜) 21:00 start☆ ま、待ってたぜぃっ!!
 (またベタなタイトル↑が、ツボ。ファン泣かせー! いっそ、土サスくらい 長いサブタイトルつけちゃえばいいのに。)
パッと見、新スペシャル?かと。 『何だよー、秋って言ってたのに年明け放映かよ!』 なんて 軽~い勘違いも・・ (私だけ;?

何はともあれ、仲間‘山田’由紀恵&阿部‘上田’寛 の掛け合いが又見られるのは嬉しいコトでやんす^^
警部のズラ疑惑(?)に触れるひとこまが アルとかナイとか・・。
CM見るたび、つい つい ニヘラ~ってしちゃいます^^ (恐! ←って、オット氏が言ってます。

柳の下に 一体何匹ドジョウが居るんでしょうね。 じわじわ増えてたりして!?


※スンマセン・・ 密かな楽しみに留められなくて、記事にしちゃいました^^; うかうか・・(確信犯?)

ドラマファンから、ちょびっと^^
[PR]
by goro_teto | 2005-10-26 22:30 | 気になった事

芸能人占い。

e0008050_2315239.jpg




ブラブラ 散歩途中で、芸能人占いを見つけました。


お時間の許す方、

よろしかったらチェックしてみてねん^^♪

気になってやってみました^^
[PR]
by goro_teto | 2005-10-26 21:19 | 気になった事

ぼく、でっかくなったっす!

今日ね、検診に行ってきたよ。 お腹の虫くんも出たの。(長~~~い 縄状のがっ T◇T !!!)
お薬も無くなって、チェック用のう○ちのサンプルも持って、爽やかな先生の所へ、今後の相談をしに 行ってきたよ。

e0008050_18185630.jpg 【本日の体重・・ 1.5kg】
なんと前回の2倍! 某資料によると、大体3ヶ月強 頃の重さだとか!
昨日は母さん風邪でお休みしてたから、ゴハン一杯貰ったの。
そしたら、ちょっと柔らかいの産んじゃってさー、先生に心配されました。
ゴメン・・食いすぎた。

いよいよ フロントラインして貰ったよ!
これで ようやく、しつこい蚤くんともおさらばだいっ!

目やにがでたから、目薬を貰って さしてみました。
口の中まで味がしてさー、
ペロペロ&頭を振りながら走っちゃったよぉー;;

 『ふくちゃんっ!テレビ見る時は 3mは離れなさ~いっ!!!』

叱られて・・
[PR]
by goro_teto | 2005-10-25 18:34 | にゃんこー

ワタシの 小~さなこだわり

バッグや靴、ブランドもの(ネームバリューや 高いメンテナンス性)を買うよりも、世界にひとつ!に 弱いかつをです。
手作りされたモノも 見かけると、目がギラギラしがちでです。 (恐いがな・・)
あっ、でも GAPやユニクロは好きー^^ (もしもし?世界に なんぼでも転がってますが;
結局の所、チョイスする場合での観点は‘相性’。 人付き合いと同じで、肌が合うかどうか?ですね。

これは女性に限らずと思いますが。
かつて マドンナが‘マテリアルガール’と歌った様に(?)カスタム仕様に 時間とお金を掛けるモノにGOサインを出すのは、
往々にして女性に多い様に思えます。
 (男性陣は・・物凄くマニアックな所まで追求→手を付けず・夢どまりになりそうな、何となく そんなイメージ。失言でしょうか;)

で、本題^^

That's 俺サマ流~
[PR]
by goro_teto | 2005-10-22 13:25 | 今日の出来事

今宵もJAZZと共に・・

e0008050_2317566.jpg
とびぃ姐さんとHATTさんの 女3人で、飯田橋の【シェ・ダイゴ】
JAZZを聴きに (勿論、食事も楽しみに♪)行って参りました^^☆ミ
 この日食べたお食事の内容は、こちらで詳しくUPされてますので、
 合わせてどうぞ~^^♪ (略しすぎ?手抜き??

ここの所、城南エリアでしか生活(仕事も含め)してなかったので
夜の飯田橋付近は、ホント何ヶ月かぶり!
モロ 山里に下りた狸!行きかう人々にも興味津々ですヨ^^; あははっ!!
神楽坂方面も攻めたかったよ・・ って、主旨違うわね。 (そーりー


                         それでは、気を取り直して・・♪
【イカのフリット・香草マヨネーズ添え】  んまかったよぅ~(T-T)

曲目は こちらを^^
[PR]
by goro_teto | 2005-10-20 23:45 | 映画と音楽

徒然に、今日の出来事。

ども!元気の電池満タンですか? 今日の私は1/3くらいかなー。
というのも、雨降り好き♪だけど 太陽電池で動いてるので(?) 1日中 薄暗いと何だか目の開きもイマイチ;
台風の影響か、ここ数日 雨続き。気温も上がらず肌寒い → 眠い・・。 現場も滞るので、仕事もちょっと暇な1日となりました^^ あは☆
で、PCで遊んだり~^^ チラリ寄った所でみかけた こちら  は、ちょっと凄い! お陰様で、昼食後のウトウトが吹っ飛びました^^
こんなセンスも技術も皆無なので、ホンっト 羨ましい!!! 作ってみたい!より、作って欲しい・・かも^^; けど、食べるの勿体無いね☆

話は変わって・・
友人 2人からのメール。 『突然ですが・・』のタイトル。ここ数年、『急だけど、飲みに(遊びに)行かない^^?』って流れは 激減。
この手のタイトル=人生の岐路か!?などと、すかさず勘ぐってしまう 私が悲すぃー。
内容は・・、結婚しまぁす!と 離婚しまぁす!だった。 うっ、この2way展開は予想してなかったぜ・・。
世界中の生死の縮図が 手のひらに乗っかってるみたいな気分(大袈裟!) 何だかフクザツ・・。
この 両極端な話題。返信するのに、いちいちテンション変えながら打ってる自分に、ハタ!と気付いて、また悲しくなったよォ・・(T▽T)

激しい独り言のあとの・・ お口直しに^^
[PR]
by goro_teto | 2005-10-18 20:01 | 今日の出来事

うぅ・・ バブリーっ!!

e0008050_17111815.jpgご存知の方も多い? ドラマ: もう誰も愛さない

この頃って 遊ぶのに夢中で、殆ど家に居ませんで・・ 
巷で評判だった メジャーなドラマも、殆ど通しでは見てませんでした^^; (コレも多分に漏れず
家に居たら居たで、放映時間に帰宅が間に合わず 『ちょ、ゴメン!TV見せて~!』と 立ち寄る友人もしばしば。
 ※若い衆の独り暮らしには、よくある光景では? トイレ貸して!より断然多かったヨ・・当たり前か^^
なので、かい摘んで ざっくりは見てた番組。 (友人の‘いかに面白いか!’という補足と共に~^^)


出演陣も、いま考えると 結構豪華ですね! (今でこそ有名!or 今はどうしてんの?と様々ですが。
ストーリー展開も、当時やたら流行った シドニー・シェルダンを意識してる(?)様で、時代をヒシと感じます(T-T)!
'91年というと、ツイン・ピークスとかも流行った時期と被ってますっけ? 主要?と思われる登場人数も 多い、多い!
 (こっちは↑夜中の放映で、ガッツリはまりました; クーパー捜査官のボイスレコーダー本ローラの日記も読んじゃいましたヨォ;;)

【感想】 面白かった^^♪ 展開が速い&登場人物の多さ効果で、飽きずに見られました。焦点ズレ気味なのは否めませんが。
      山口智子の演技は 絶品!! 前半の可憐さも、後半の恐さも グッジョブ! 一人・ずば抜けて輝いてました^^
      吉田栄作って、めちゃ爽やかぁ^^♪男前やったんや・・と、今頃思ったり^^; (思ったより『うぉ~っ!!』って言ってなかった。)
      衣装や映像の古さ、全般・バブル臭の漂う言動への突っ込みも存分に楽しめました^^ お金ばら撒きまくり。 ・・くれぃっ!
      『200億、小切手がいいですか、それとも・・キャッシュで?』 のセリフには、有り得なさすぎて 大・爆・笑っ!
      今は携帯電話が普及してるから、ちょっと成り立たないな・・なんてシーンもご愛嬌。この頃のドラマは、これだからいいのです。
      悪巧み・復讐・反撃(←ここら辺、繰り返す)・過去の疑惑・実は身内・不治の病・和解の兆し・全員死ぬ~ (なんだこりゃ?
      この展開ってー? まさか、韓流ドラマも この頃のドラマ参考にしてるのかな?似てますね。
      最終回の 急展開っぷりだけでもお薦めかも。‘やっつけ作業’にも見えますが; くれぐれもゴハン食べながら見ない様に・・☆ミ


※個人的に ‘この頃のドラマ’で見たいのは、片岡鶴太郎 主演の 『結婚したい男たち』 最終回どうなったのか 思い出せない・・。
[PR]
by goro_teto | 2005-10-18 18:23 | 映画と音楽

届きました!

家族総出で帰国していた梅マムから、お土産の小包が届いた!(本日・曇天の東京。でも 家の周りだけは晴天よ!有難うね~^^♪)
 (↑義父母、兄ちゃん、&梅マムファミリー。 ホントに家の中 空っぽ!!)
イタリア人 大勢引き連れての移動道中(&ステイ)は、きっと激しく賑やかだったと 想像・・。楽しそう♪(←あくまで第三者意見っすね^^
きっと梅マムは 帰国・数日後に口内炎とか作ってたコトでしょう。 と これまた(悲しい)想像を^^
  ※梅マムとの出会いは こちら を見てちょ^^
1ヶ月も滞在してたにも関わらず、お互いの予定がかみ合わなくて 残念なことに会えず仕舞い。 動く、生梅ちゃんにも会いたかったヨ;;
彼女の実家は兵庫なので、これを機会に神戸へも行きたかったー。浅はかな計画も 今は夢のあぶく・・ブクブクブク・・

感傷の私に届いた幸せ!
[PR]
by goro_teto | 2005-10-15 20:38 | 今日の出来事