<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末行事

仕事納めも終わり、家の大掃除も一段落。 さぁ!お正月の料理の準備を♪と思ったら、もうゴミ出しできる日は 終わっていた(;◇;)!!
 (こればっかりは、ゴミ集積場がある マンション住まいが羨ましい。 ホント、果てしなく羨ましい・・)
年始は6日だとー・・? それまでキープするのって大変よ!お客様だって来るし、ゴミは増えてく一方じゃにゃいかっ!
これで うっかり(?)暖かい日が続いたら、近所一斉に異臭騒動 間違いナシだよっ!!(プンプン!) ←色んな意味で・・だな。

こんな冒頭で、恐縮ですが・・ ‘愛する’みなさまへ^^
いつまでたっても変わり映えのない 拙いブログですが、いつも見て頂き、温かなコメントまで頂きまして どうも有難う ^^☆
来年も引き続き、ネタ元は 主にやんちゃ坊主・ふくちゃんになりそうですが、ヨロシクお付き合い下さいね!
また みなさんの記事に、写真に、笑い・癒され・励まされたい!と楽しみに思ってますので、今後とも 頑張って更新のホド
宜しくお願いしま~っす o(^▽^)o

来年も 楽しく、元気に^^♪ それでは、良いお年を!!

年末?あたしゃ意外とヒマなのヨ!って方は、こちらも ポチっとな^^♪
[PR]
by goro_teto | 2005-12-31 09:35 | 今日の出来事

祝うべき?

e0008050_1972664.jpgこんばんは! 毎日寒いですね。
聖なる夜に 雪景色を眺めた方も多かったんじゃないですか?

ふくちゃんが我家に来て、はや 4ヶ月弱経ちました。
周りの心配をよそに、日ごと すくすくと成長してますですよ!
(っつーか、かあさんの手の傷の方が 増える一方で、心配っ!!)
←トイレの高さ程度・こんなに小さかったのに。 成長するの早い・・

e0008050_19111248.jpgでは、問題です☆

← これ^^
何の写真だか 分かる~?
(小さいものを、小さく撮りました^^)

ネコを飼うのは3度目ですが、
初めて この瞬間に出会いました☆

答えが知りたい?どーでもいいですか!?
[PR]
by goro_teto | 2005-12-26 19:41 | 今日の出来事

クリスマスですね☆ミ

e0008050_23321089.jpgども!ぼく、ふくちゃんです!(←最近 寝言がひどい ^m^)
TVで『雪がたくさん降って大変』って言ってたけど、みんな大丈夫?暖かくしてる?
雪ってなぁに?ってきいたら、また今度おしえてあげるわね って言ったきり。ちぇー

昨日と今日は かあさんも休みで うちにいるけど、ちっともあそんでくれません。
寒いのに 窓あけたりしめたり、上へ行ったり下へ行ったり・・
追いかけてっても ドアを閉めちゃうんだ。 網戸に登るのもあきちゃったよー。
掃除機も ぶぃんぶぃんウルサイんだよねー。 (あの怖さったら!)

とうさんは 今日もお仕事。市場はお正月までお休みがないんだって!
 (みんなも お魚食べてね! ぼくも食べま~す =^エ^=)
トドみたいに(トドは知ってるのか? byかあさん)寝そべってた とうさんに、
マッサージのお手伝いしました☆ えっへん!
『もーちょっと強く押してくれる?』って お願いされたから、頑張ったの。
そしたら、思わず 爪が出ちゃった!
いそいで耳をねかせて 『ごめんなさい・・』って言ったら、とうさん もう寝ちゃってた☆

よく頑張ったので、美味しいと評判(ふくちゃん的)のカリカリを おやつにあげました^^ (byかあさん)

通りで見た いるみねーそん
[PR]
by goro_teto | 2005-12-24 23:39 | 今日の出来事

私の傍に・・ (u_u*

e0008050_0113694.jpg
サイトを見てまして、可愛いなぁ♪ と。 ねこ温度計

みなさん、ブログのページ 綺麗に自分らしくアレンジしてますよね。
私も そう変えたーい☆
でも・・、よく分からない。(というより、サッパリ・まっちろ;;)
ついつい 決まった範囲内で 遊んでばかりです。

時計を載せたり、ウサギや小鳥飼ってたり、メールの‘ポチ’があったり・・
どうしてるんでしょうか?
スキンも変えたい!けど、初心者はやめとこう☆って注意書き見て やめてます。シクシク・・
なんちゃらアドバンスってのを登録しなくちゃ駄目なのかなぁ???

2匹目のにゃんこをワタシのそばに・・ 目下(@ブログ)の夢です。
優しく指導(根気・要)頂ける方、募集中♪
[PR]
by goro_teto | 2005-12-21 00:14 | 気になった事

久しぶりに、どっぷりと^^

ごぶさたでいっ、今日は‘さんで~い’・・なんつって! (デーブ・スペクターも眉をひそめそーな寒さですな。

e0008050_10162463.jpgみなさ~ん レンタルビデオって、期限内にちゃんと見てますか?
ワタクシは延滞 常・習・犯 ですっ(><)
言い訳ですが、決してルーズな方ではないのです・・。
マーフィーの法則の様に、借りると 何かしら見られない状況になる。
例)待ちに待った フレンズが出た! 速攻借りたっ♪ 見たい、見たぃぃ・・・・
   やっと見た! で、延滞料は 驚きの¥4000強でしたー。 アホくさーっ(T◇T)!
   後で気付きましたが、フレンズはダ○ング可能。移してから見ればヨカッタ!
   でも、本来禁止されてるし、ガードも掛かったのも多いから、この方法はなかなか・・

今週はダメだな;と見切りつつも、返さず 延滞してでも見る。律儀な性格を恨むゼ・・。
 (単に ものぐさ太郎?)

また、ショップによっては 好みのテイスト違いか、売れ筋狙いか、見たいものを書いて
リクエストをしてみても、反映されることは 悲しいくらい極少。

これまでは そうでした。 が、今は違~うっ!
O様に教えて頂いた方法で、問題は あれもこれも解消されました! 謝々☆

今回見たもの、これから見るもの^^
[PR]
by goro_teto | 2005-12-18 09:50 | 映画と音楽

で・・、で・・、で・・、出たぁ~っ!!!

e0008050_195325.jpg某(?)クリンビューのCMじゃぁないよ^^ (古!)

『ぶ』顔、結果発表 が出ましたデスよっ!フンガー!! 気になる結果は・・
預かり猫:梅ちゃま 2票
我家の‘ガブリエル’ふくちゃん 4票
で、ございました^^ 強豪に及ばず・・でしたが、とにかく嬉しいっ!
想定範囲内 フォーーッ!(ごめん、今年の流行語入れたかっただけ。)

みなさん、清き(しかも貴重な)1票 入れてくれて有難うね!

沢山の応募に加え かなり笑えた(失言?)ショットも多かったので、
困り果てた私は 無情にも自分ちには投票せず・・でして
少なかろーが、票が入った事が ホンっトに嬉しいですっ☆ (『ぶ』だけど!)
またねぇ、投票と一緒に頂いたコメントも読んでて嬉しかったです(T▽T)

詳しい結果発表はこちらから♪ どうぞごゆるりと ご堪能下さいまし^^☆
[PR]
by goro_teto | 2005-12-12 19:05 | にゃんこー

勝手にしやがれ?!

『江戸っ子かい?』
『おうよ!神田の生まれやね~ん。』 って、どこがよ? おあとが宜しいようで・・。 (えっ?終わりー?)

寒いですね。 昨夜 遅くに都内でも雪(といっても積雪ではない)が観測されたそーじゃないですか!
今朝のお天気からは 全く想像出来ませんでしたが。 夜中の雪、見たかったなぁ・・寒いのヤだけど、無駄な厚着は結構好き^^☆
どうも ご無沙汰しちゃってます、 かつをです^^

e0008050_1833132.jpgいきなりですが、我家の男性陣の辞書には『出されたゴハンを残す』
という文字は載ってない様です。 悲しいかな・・
そして 『食ったらゴロン♪』という文字は バカでかいフォントで掲載されている模様。
・・うちは 力士養成所か? ま、それはヨシ!として (えぇっ!! いいのか?!?)
『術後は 栄養補給しやすい様に、お気に入りの食事を・・』 なんて記事を読み
年明け早々に去勢するだろー ふくちゃんの嗜好をチェック中です。
‘悪名高き’フードはなるだけ避け、色んなカリカリを小袋で試し買いしてます。
そんな中、ショップで目に留まったウエット(缶詰)が 左の写真。
上のはモチロン!ふくちゃん柄が目に留まり♪下のは・・
『かつお 丸つぶし』って・・ 見た瞬間、色んな所が 小さく痛みましたよっ。
美味しそう? あんまりじゃね~かぁ~(T-T)!!

ニャニャ =^エ^= ニャニャ
[PR]
by goro_teto | 2005-12-12 18:11 | 今日の出来事

あらまぁ・・

e0008050_14381976.jpg
突然ですが、ふくちゃんから 手紙を貰いました。


かあさんへ

こんちゃ。今日は、僕がかあさんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、かあさんのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。しかも巻いてるし。次に、僕の秘密をかあさんに教えようと思います。実は僕は、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。さよーなら。

ふくちゃんより


命を狙われてる どうこうより、へんてこな文章に悲しくなりました・・。 変な薬とか 覚たんじゃないでしょうね?!  (※元ネタは こちら

お茶濁しついでに・・ 先週のふくちゃん (動画) ※教育テレビは、猫にも優しいのね。
[PR]
by goro_teto | 2005-12-03 14:42 | にゃんこー

可愛いI社と その他諸々~

週末に銀座へ行ったら、久しぶりの人混みに負け、また風邪菌をお土産に貰っちまいました。
全ては乾燥のせい・・ 室内に洗濯物を干すとか、するべき? そうだ、洗車すれば雨も降りそうな気も・・!(雨乞いの儀式か?!)

e0008050_17364077.jpgこんばんは~ かつをです。
夜中にTVでショップチャンネル(通販番組)見てたら、手元にコラーゲンが届きました。
夜中に見ちゃいけませんね。
小声でヒソヒソ電話した記憶は・・ くっきり!ハッキリ!確かにありま~す・・。
 ※代引にしといて、荷受したのは ナゼかオット氏でした。(不運) 
   こっそりも何も あったもんじゃないね^^☆
オット氏も 抜かりなし。もち肌キープ!と、ちゃっかり(?)飲んでますヨ。
お陰様で、ふくちゃん傷の 治りの早いこと!! (コラーゲン不足だったってコトですね;

えぇ、確かに。 嬉しいこと、悲しいこと、全てに理由がある・・ってもんです。

可愛い、可愛い といい続けてハヤ数年。 I社への就職が決まりました^^
口八丁・手八丁(?)で、半ば吹っかけに近い金額提示をした所、それもほぼ叶ってしまった。話が上手すぎて、ちょっと怖い; 結構うかうかしてるのに いいのか?I社!?
30代半ばの新天地・・不安よりも 美味しい匂いに誘われてる自分が居ます。
バブルの申し子といいますか、ワタクシ・・ 勢いと惰性の繰り返しで生きてます。

【ね、ね!どのツリーで待ち合わせる^^?】 ※やっぱ夜撮ればヨカッタねー。(後悔)

へぇ~ な記事を見ました。(長文;)
[PR]
by goro_teto | 2005-12-01 00:08 | 今日の出来事