<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

徒然なるままに・・

ふと、ずっと昔 母とやりとりした会話を思いだす。
友達のお母さんが綺麗にマニキュアしてるのを見て、そういや うちの母はしてないな?と。
その日家に帰って、夕飯の支度をする母に なんでしないのか?と尋ねた。
今思えば失礼な質問だったのかも。 人んちのお母さんの方が綺麗だ!といってるようで。
母は フハハ!と笑って 『白ゴハンに赤い欠片が付いてたら イヤやろ?だからしないの。』と答えた。
なるほど!と‘素直な’私は、それを聞いて速攻納得した。
単に女を捨てたのじゃなく、母業のスペシャリストの道を選んだといったニュアンスで。
幼いながら、ちょっと誇らしく思ったりするほど。

キョトン顔のふくちゃんを横に、ふふふふ^^とニヤつきながら マニキュアを塗りなおす。
乾ききるまでは、菜ばし持つもんじゃないね。 あちこちガッツリ引っ掛けました(T▽T)
改めて 母に同意!した、夕飯どきの出来事。

オイラが塗るのは、限りなく肌色に近い色だけどさ。
[PR]
by goro_teto | 2006-03-26 00:58 | ひとりごと

生まれ変わった ボク☆の巻き~

ちーっす! オレ、ふく! もうね、ボクっていうの やめたの。 かあさんのコトだって、おふくろ!とか呼ぶもんね。(うっそー☆
e0008050_2211538.jpg

こないだの週末、金曜の夜は早々に 夕食をたーんまり食べさせてくれたの。すっごく美味しいやつ!
でね、土曜日の朝、お腹空いたーーーって騒いで・イタズラしてアピールしたのに・・ゴハンくれなかったんだー(T-T)
ヒドイ!ヒドイ!ヒドイ!ひどい!ヒドイ!ヒドイ!ヒドイ!ひどい!ヒドイ!ヒドイ!ヒドイ!ひどい!ヒドイ!ヒドイ!ヒドイ!ひどーいっ!

楽しい ドライブのあとに待っていたのは・・
[PR]
by goro_teto | 2006-03-05 22:55 | 今日の出来事