梅ちゃまも 参加してみるぜ☆

     もひとつ! 預かり猫の梅嬢も、『ぶさいく顔 選手権』に エントリ~しちゃいます^^♪
e0008050_21193665.jpg
   梅嬢・・ ほどよくふくよかな女の子で、品行方正・礼儀正しい大和撫子。 趣味は琴ですの・・と言ったとか言わないとか。

『ぶ』顔 エントリー・ショット!
[PR]
# by goro_teto | 2005-11-04 19:57 | にゃんこー

初参加だ~い 『ぶさいく顔 選手権』 むふーっ

しなぶぅさん宅より、秋の「ぶ」選手権始まるよっ! を、TB^^☆

うちのふくちゃんも、晴れて この『ぶ』顔に エントリーしまぁす^^ 可愛いけど、ホントに可愛いんだけどっ(←本人へのフォロー)
みなさんも同じかと思いますが、いつも可愛い所を狙いがちで、なかなか『ぶ』顔ショットは少ないかも知れませんね。
初参戦に意欲はあるものの、出すための写真選びに苦戦・・ (不覚;)

どうでしょ?ご興味は お有りかしら~?? 一緒にエントリーしてみませんか^^☆
詳しくはこちらを~♪  (注: 新参者ですし・・エントリーはここをTBじゃなく、本家から 直のTBでお願いします☆)



★ぶ★ぶ★ぶ★【 第2回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
         この記事にトラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>11月20日(日) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ

我家のエントリー作品(?)は、こちら!
[PR]
# by goro_teto | 2005-11-04 19:12 | にゃんこー

ゆるゆると、秋の夜長に ひとりごと・・

この週明けまで オット氏は出張してまして(中国) 風邪をぶり返しつつも ふくちゃんと共にハバナイスしてました^^
お土産はもーいいよ!と言いつつも、XO醤を買ってきてくれるの期待してました・・ 今回は本当に無かったぁ~(T-T)
最後に使ったのは 君じゃないか!(オット氏は料理好き。)
瓶を洗ったのは私だけど、切れたの知ってるし 買ってきてくれるものと・・ 期待はするもんじゃないな。
っつーか、頼めばヨカッタ。 こないだ買って来たのは美味しかっただけに 悔やまれる(T-T)

腹いせに(?)甜麺醤を買ってきて、今夜は キノコと葱と牡蠣の炒め物を作りました。
相変わらず、出来た~!の‘た~’と同時に食べる我家。 (写真は撮れませんでした;;)
美味しかったですよ。 XO醤がなくたって・・秘密兵器がなくたって・・ あぁ恋しい!(さっさと自分で買って来いっ!)

最後の2口あたりで、ふと 思う・・
今でこそ お招きもややOKを貰える(オット氏より)様になったけど、以前は無謀な料理も多かったなぁ と。
何人の友人が チャレンジャーな料理の犠牲になったことか!
オット氏は 一番正直者で、初めて作ったハンバーグを 音たてながら口から出したなぁ・・
 (それでも結婚したオット氏が、真のチャレンジャーやわ!)
思えば私の料理に関しての回路は直結で、
トマトとマヨネーズで作った スパゲティ・地中海風・・ (見た色のまんま!)
休日に本を読みながら、延々オレンジジュースだけで煮込んだ チキン・・ (香りのみ重視!)
自分で食べても 奇声発するホド不味かったよ。
会社の同僚からも 『お前は立派な3流料理人や!』と、気持ちいいほどハッキリと言われたし・・
ことあるごとに吹っ切れたよ^^

心に残る味は、甘酸っぱい‘本物の’ オレンジ・フレーバー・チキン。 食べたひ・・
パンダ・エキスプレスさま・・ なぜ東京には出来ないの?? こんなに待ってるのにぃ~!!!

名誉の為に、ひとこと・・
[PR]
# by goro_teto | 2005-11-01 22:45 | ごはん^^

ふくちゃん、!!!!って鳴く☆ の巻き~

e0008050_11134454.jpg昨日 (土)は、夕方から しとしと薄ら寒くなる様な雨模様に。
予報では午後から・・と言われてたので、午前中 早々にワクチン接種に行ってきやんした!
土曜日の病院は 結構な賑わい!いつもと違う雰囲気に ふくちゃんも『キャリーから出た~い!出せ、出せ!』
と、アグレッシブに、ギズモみたいな形相をして アピールする。 やや興奮気味な様子^^;
と言うのも、通ってる病院は小動物専門(お得意?)で、この日は特に ウサギやらフェレットやらが キャリーの中でカサカサ動いていた。ふくちゃんの『出たい』=ちょっかい かも知れないので、リードをつけて肩乗せ。
(猿っぽいよなぁ・・
あ、茶タローくんに似た 茶トラのでっかいにゃんこにも会いました^^
目 まんまるにして、鈴鳴らしたみたいな声で 小さく鳴いてるの、可愛かった~♪

さて、お注射しますよ~
[PR]
# by goro_teto | 2005-10-30 11:54 | にゃんこー

面白~い☆

地図帳って好きですか? つーか、お好きでしたか^^?
ワタクシ 学生時代、地理の時間で使う地図帳を眺めては 至るところへ行った気分に。ドリーミィな時間だったなぁ♪
電車おたく様ホドには なれませんでした(?)が、合わせて路線や空路、乗り継ぎ含め 時刻表の見方なんかも上手になったもんです^^
そこで 気になった銀子さん宅より TB☆
こちらで↑紹介されてたGoodle Earth (こちらから 無料DL可能)は地球儀バージョンで、見たい場所に焦点を合わせて
クローズアップしてくと、航空写真が 見るみるうちに細かく表示されます。

手始めに、自宅。 屋根の形もバッチリ見えます!ワ~オ♪
続いて 神戸のお家、岡山の学校、四国の実家、と進めてみましたが、田舎になると 結構ボヤケてしまうのが残念!
さて 諸外国も・・と思ったものの、どこへ行きたいのか 場所がまとまらない!
ざっくり道を覚えてた(比較的最近行ったし)梅マム宅を 空港からクローズアップして追ってみたら、くっきり見える、見える!
駅があって、小さな車の行列と 通りの松の木、近くのビーチと公園や教会(と認識してた場所)など・・ここだ 間違いない!!
と思ったら、人も見えないのに 『チャオ~!』って 思わず手を振っちゃったよぉ~^^ (外から誰も見てませんよーに☆

ちょいと楽しいプチトリップ(無料だし!)堪能しちゃいました^^ あぁ、週末!って感じ~^^
[PR]
# by goro_teto | 2005-10-30 10:22 | 気になった事

trick or treat!の その後に・・^^

ドラマ : トリック 【新作スペシャル】  11月13日(日曜) 21:00 start☆ ま、待ってたぜぃっ!!
 (またベタなタイトル↑が、ツボ。ファン泣かせー! いっそ、土サスくらい 長いサブタイトルつけちゃえばいいのに。)
パッと見、新スペシャル?かと。 『何だよー、秋って言ってたのに年明け放映かよ!』 なんて 軽~い勘違いも・・ (私だけ;?

何はともあれ、仲間‘山田’由紀恵&阿部‘上田’寛 の掛け合いが又見られるのは嬉しいコトでやんす^^
警部のズラ疑惑(?)に触れるひとこまが アルとかナイとか・・。
CM見るたび、つい つい ニヘラ~ってしちゃいます^^ (恐! ←って、オット氏が言ってます。

柳の下に 一体何匹ドジョウが居るんでしょうね。 じわじわ増えてたりして!?


※スンマセン・・ 密かな楽しみに留められなくて、記事にしちゃいました^^; うかうか・・(確信犯?)

ドラマファンから、ちょびっと^^
[PR]
# by goro_teto | 2005-10-26 22:30 | 気になった事

芸能人占い。

e0008050_2315239.jpg




ブラブラ 散歩途中で、芸能人占いを見つけました。


お時間の許す方、

よろしかったらチェックしてみてねん^^♪

気になってやってみました^^
[PR]
# by goro_teto | 2005-10-26 21:19 | 気になった事

ぼく、でっかくなったっす!

今日ね、検診に行ってきたよ。 お腹の虫くんも出たの。(長~~~い 縄状のがっ T◇T !!!)
お薬も無くなって、チェック用のう○ちのサンプルも持って、爽やかな先生の所へ、今後の相談をしに 行ってきたよ。

e0008050_18185630.jpg 【本日の体重・・ 1.5kg】
なんと前回の2倍! 某資料によると、大体3ヶ月強 頃の重さだとか!
昨日は母さん風邪でお休みしてたから、ゴハン一杯貰ったの。
そしたら、ちょっと柔らかいの産んじゃってさー、先生に心配されました。
ゴメン・・食いすぎた。

いよいよ フロントラインして貰ったよ!
これで ようやく、しつこい蚤くんともおさらばだいっ!

目やにがでたから、目薬を貰って さしてみました。
口の中まで味がしてさー、
ペロペロ&頭を振りながら走っちゃったよぉー;;

 『ふくちゃんっ!テレビ見る時は 3mは離れなさ~いっ!!!』

叱られて・・
[PR]
# by goro_teto | 2005-10-25 18:34 | にゃんこー

ワタシの 小~さなこだわり

バッグや靴、ブランドもの(ネームバリューや 高いメンテナンス性)を買うよりも、世界にひとつ!に 弱いかつをです。
手作りされたモノも 見かけると、目がギラギラしがちでです。 (恐いがな・・)
あっ、でも GAPやユニクロは好きー^^ (もしもし?世界に なんぼでも転がってますが;
結局の所、チョイスする場合での観点は‘相性’。 人付き合いと同じで、肌が合うかどうか?ですね。

これは女性に限らずと思いますが。
かつて マドンナが‘マテリアルガール’と歌った様に(?)カスタム仕様に 時間とお金を掛けるモノにGOサインを出すのは、
往々にして女性に多い様に思えます。
 (男性陣は・・物凄くマニアックな所まで追求→手を付けず・夢どまりになりそうな、何となく そんなイメージ。失言でしょうか;)

で、本題^^

That's 俺サマ流~
[PR]
# by goro_teto | 2005-10-22 13:25 | 今日の出来事

今宵もJAZZと共に・・

e0008050_2317566.jpg
とびぃ姐さんとHATTさんの 女3人で、飯田橋の【シェ・ダイゴ】
JAZZを聴きに (勿論、食事も楽しみに♪)行って参りました^^☆ミ
 この日食べたお食事の内容は、こちらで詳しくUPされてますので、
 合わせてどうぞ~^^♪ (略しすぎ?手抜き??

ここの所、城南エリアでしか生活(仕事も含め)してなかったので
夜の飯田橋付近は、ホント何ヶ月かぶり!
モロ 山里に下りた狸!行きかう人々にも興味津々ですヨ^^; あははっ!!
神楽坂方面も攻めたかったよ・・ って、主旨違うわね。 (そーりー


                         それでは、気を取り直して・・♪
【イカのフリット・香草マヨネーズ添え】  んまかったよぅ~(T-T)

曲目は こちらを^^
[PR]
# by goro_teto | 2005-10-20 23:45 | 映画と音楽