人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我の功名?

怪我の功名?_e0008050_21422176.jpgうちのオット氏は 日頃から忘れ物番長だ。
傘、ライター、家の鍵、玄関のロック、ふくちゃんのトイレ用スコップ、携帯電話・・。 で、今回はホテルのロッカーの鍵!
また今回も キーキー吠えてしまったのですが、鞄 クロークに預けといて忘れるかなぁ?
『いちいち超音波出すな!』とオット氏。 むぅぅ~!! 仕事、仕事っ!と 毎日燃えてる割に無駄な動きして、矛盾しているっ(;□;) と、思うワケですよ。

何で?どこで?忘れたか。
@幕張のホテルオークラ。 仕事上がりに友人(仕事絡みでもある)の披露宴に出席したんす。着替えて手荷物預けてGO!
帰りは 皆さんも経験あると思いますが、新郎新婦への挨拶を済ませ、引出物を手に ワイワイと大勢で戯れて会場をあとにする。で、忘れた。

披露宴は数日前でしたが、なかなか足が向かず 今日幕張まで引取りに行って来ました^^;






ホテルの離れにある披露宴会場での残留物でしたが、本館で預かってます^^ってことで、通常チェックインするフロントへ出向いた。
コンシェルジュのカウンターに、ホテルからのご案内♪みたいな 色んなパンフを積んでるのを見かけ、手に取る。

そこには 【COSTCO WHOLESALE】 の文字が!

つい先日、ginkoさん宅 銀子のアメリカ日記にて COSTCOネタ を 読んだばかり。 超個人的・旬ネタでした^^
  (改めて見ると、結構書かれてますね~ 銀子さんっ ^m^♪ あ、TBもどきで申し訳ない・・。)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここは会員制のスーパー。
会員になるほど通えないな!(距離的に)と 残念がってた所、ホテルには パンフのほかに‘一見さん用チケット(1Day Pass)’も配布されていた!
なんつーーー ラッキー♪ あはは~っ  手放しで大喜び^^
オット氏に話したら、おぉ 懐かしい!Let's ら GO~!とまた古臭い言い方でノリノリ^^ (余りの古さに、また超音波が出そうだったサ。

たかが 安売りスーパーじゃん・・ と、侮るなかれ!
和洋折衷、何でもあったよ。 目に鼻に(どこもいい匂いしてた~、まるっきり倉庫なのに!)刺激が一杯^^♪
時期的にハロウィンやクリスマス用品、それに関わるパッケージも既に格安。 姪・甥・親戚の多い人には 特にお薦めっすね。
なんせ どれを取っても、業務用のボリュームですし^^☆ (いいやら、悪いやら・・)
オット氏、『本棚 ここで買えばヨカッタ・・』 と ぽつり。  ※忘れ物番長でもあるが、ボヤき番長でもある。


本日 ここで購入したのは・・
リネンセット、DVDソフト、輸入版・ファブリーズ(超いい匂いなんすケド・・何で?!)、BOXティッシュなど
このほか食材フロアでは 試食を楽しんだあと、ソーダ水、冷食、デリ数種を購入。
散々あれこれ物色したあげく 夕食の準備もしなくていいなんて・・、私的には とても潤った1日になりました(T-T)♪
デリ食材も業務用サイズで、とても2人分の量には見えません(4人分くらいあったー)が、続きは 明日のお弁当に♪と、オット氏も快く財布を開いた^^


最後に・・
丁度 これから行きたいと思ってたんだぁ~!って方へ。 (これ読んでて、居れば・・ の話^^)
①ビニール袋は貰えないので、持参を!  (通常のスーパー気分で行くと袋が小さすぎてOUT!なので、でっかいのをお薦めします。
 冷食など、汗をかきそうな食品を買う可能性があれば、保冷出来るケースを持参すべし!です。 (痛感!)
②店員さんに質問~!は無理。  広い&多いなので、物色する時間はたっぷりあった方がベターです。(これまた痛感!)
③駅からは遠めで(店行きのバスはある)荷物もかさばるので車利用がベターですが、大勢で乗り合わせて行くのがいいかも。
 というのも、本日・週末は 駐車場もババ混みでした(T-T)!これが僻地にあるスーパーか?と思うホド。
④カードの支払いは、アメックスのみ! VISAやJCBは使えないので、お持ちでない場合は現金持参で☆ 
 (今日ね、却下されて ビックリしたんす;)

あと、今日初めて行って思った(感じた)コトですが、モノはたくさんあって 見るのも買うのも楽しいですが、人がイマイチ・・
笑顔がないの。 忙しいなか一生懸命なのは分かるけど、入り口のチェック(会員かどうか)にしても、レジにしても、最後のレシートチェック(ちゃんと支払いが済んでるか)にしても、誰も目が笑っていない。有難うございます!と声は出てるんだけど。日本のサービスに慣れてるせいか(っちゅーか、ここ日本ですけど!)とにかく ビジネスライク。あぁ、惜しい!って思いました。

次回 行くなら会員か・・
また行きたいけど、しょっちゅう行けない上 年会費がかかるんじゃぁなぁ・・。 正直、悩む所です。


あ、そうそう!幻のヨシダソース(←なんともご陽気なHP)の現物を拝めたのは儲けモンでした! (買わなかったけどっ!
ボトルを並べた箱に‘吉田は本当に居ます!’ って書いてあったのには お腹の底から笑った^^!
本人も 幻扱い?って思われてるの、気付いてるんちゃうやろか^^?
by goro_teto | 2005-09-25 22:53 | 今日の出来事


<< This Cant't... Memories of You >>