人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、どっぷりと^^

ごぶさたでいっ、今日は‘さんで~い’・・なんつって! (デーブ・スペクターも眉をひそめそーな寒さですな。

久しぶりに、どっぷりと^^_e0008050_10162463.jpgみなさ~ん レンタルビデオって、期限内にちゃんと見てますか?
ワタクシは延滞 常・習・犯 ですっ(><)
言い訳ですが、決してルーズな方ではないのです・・。
マーフィーの法則の様に、借りると 何かしら見られない状況になる。
例)待ちに待った フレンズが出た! 速攻借りたっ♪ 見たい、見たぃぃ・・・・
   やっと見た! で、延滞料は 驚きの¥4000強でしたー。 アホくさーっ(T◇T)!
   後で気付きましたが、フレンズはダ○ング可能。移してから見ればヨカッタ!
   でも、本来禁止されてるし、ガードも掛かったのも多いから、この方法はなかなか・・

今週はダメだな;と見切りつつも、返さず 延滞してでも見る。律儀な性格を恨むゼ・・。
 (単に ものぐさ太郎?)

また、ショップによっては 好みのテイスト違いか、売れ筋狙いか、見たいものを書いて
リクエストをしてみても、反映されることは 悲しいくらい極少。

これまでは そうでした。 が、今は違~うっ!
O様に教えて頂いた方法で、問題は あれもこれも解消されました! 謝々☆






今回は 異例の約2週間かかりました。 見るまでにー。
『無料期間内に モヤモヤ消化しよっと。イヒヒヒ・・』 なーんて 目論んでたのが裏目に出たのかっ(;□; !?
今後 見たいものも目白押しだし、いいの これで^^♪

見たいのに探してもなく、買うか・・なんてショップへ見に行っても 『取り寄せですねぇ』と あえなく玉砕。
なかなか手元に届かないもどかしさ。 タッチ・オブ・スパイス tomiさんお薦めの1本で、感想コメントを読んで 見たい!と^^
 ※これまで、独自の映画アンテナ(猫ひげの様なもの)を信じて、人のお薦めは あまり見たことなかったんですが^^;
これまた引っ張られて、貸出し中のため 初回では届かず。 最近届いて、ようやく見ました☆ 面白かったです~。
 (面白いという表現があってるのか?は 微妙な気もしますが;)
『見えないものが作用する、人生にも スパイスは大事。』 気持ちをリセットする、ココロに残る1本になりました。
スパイスを宇宙になぞらえて おじいちゃんが語るくだりは、ユニークで 秀逸! ※孫はその後天文学の教授になります。
 (『地球は塩。なぜなら・・』 海があるから!って、画面前で張り切って答えたのに、ハズレたよ・・ おじいちゃーん。)
個人 それぞれが持つアイデンティティー、文化は そもそも家族っていう小さなコミュニティが核になってるんだなぁ・・と。
地元を離れて頑張ってるとか、気持ちと行動が伴わず ぎこちなくなってるとか、感じてる人が見ると 肩の力が抜けて和らげそうです。
また 料理好きな方は、自然と腕を上げるでしょうね^^

このほか、初回に届いたのは 聖なる狂気クラークス
クラークスは唯一 ケビン・スミス作品で見れて無かったので。
聖なる狂気は ブレンダンフレイザー好きという理由。(声フェチ♪) えぇ、とても偏ってます^^;

今回、タッチ・オブ・スパイスと一緒に届いたのは、Gods and Monsters。 またまたブレン君 目当てで^^;
ボソ喋りが聞けると思うと ココロが踊るわ~♪
 ※偏りベスト☆(?)だと、青春の輝ききっと忘れない 優等生コンプレックスなのかなー。

次回希望してるのは Wiz
以前に1度 真夜中のTV映画で見てるんですが、無条件に 見て楽しいっ!
歌も上手いし、マイケル・Jも まだ黒人魂を持ってたよな・・なんて、見方(楽しみ方?)も色々。
映像は古いし、オズの魔法使いのストーリーは有名だし、二番煎じ!と思われがちですが、ビビッドでいいですよ^^

次に何が届くのか、楽しみだぁ^^♪
by goro_teto | 2005-12-18 09:50 | 映画と音楽


<< 私の傍に・・ (u_u* で・・、で・・、で・・、出たぁ... >>