人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍛えてますか?

鍛えてますか?_e0008050_22271628.jpg

こんばんは! 今夜は歌の日。ブクロまでの行き道は、延々1.5時間も掛かっちゃいました。 なら、電車で行けばいいのに、と 仰る? ・・ごもっとも!
仕事上がりに車を置いて 電車でGO!すると、ちょこまか移動&乗り換えに これまた時間が掛かりまして、遅刻・間違いなし(T-T)  けど、地球の為にも電車利用を!ですね・・。 サクッと走れば 1時間も掛からないハズの所を、1.5時間。声出しするには十分な時間です。 帰宅ラッシュ時=渋滞。 転校するべきか・・ 今のクラスは いい仲間に恵まれてるだけに、悩む;

所で、渋滞時って何してます? (運転以外で、何してますか?って 訊くのも変ですが。
私は、目の前の車のナンバープレートの4桁数字で 遊んでしまいます;
例えば・・ ナンバーが 『8295』 だったとします。
9-8=1、2は有る、8-5=3、8÷2=4、と 同じ数字は2度と使わずに 1から順に数字を作る遊び。
 ( ※この数字だと、17で苦戦(25-8)、20でギブ・・。5秒ルールというか、テンポよくやっつけたいので 諦めも早い^^;
この車は、20まで出来た~!とか 妙な喜びも含みつつ。車線変更する車も多いので、止まるたびに 飽きずに続けてしまいます。
『・382』とか 『2290』とか、数字が少なかったり、ぞろ目だったり、ゼロが混ざってると損した気分で ガッカリします。 そんな時は隣のレーンで止まってる 車のナンバーを覚えては、続けている・・ 暗い遊びですねー;
オット氏と一緒の時でも、渋滞に遭うと つい無意識に やってしまう。不味いことにコレを始めると夢中(=無言)なので、機嫌が悪い?と思われて、じゃぁボクも不機嫌に・・なんて、ブスッとされてしまうことも しばしば。20過ぎまで出来た時の喜びの声で、『なんだ、機嫌 良かったのー?』って 後で分かるんですけど; (同乗者には とても失礼なコトですね、ゴメンちゃい!

そんな私に 喝! →『シリコンバレー地方版』 より。
計算ばっかりしてないで、もっと 右脳を鍛えろーぃ!
by goro_teto | 2005-06-23 23:24 | 気になった事


<< 新居GETへの道!その後^^ 菜っ葉について考えてみた。 >>