人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バント、見送り!いやいや・・動物バトン^^♪

キャセイさん こと catseyepowerさん宅 茶タろーくぅぅんより、動物バトンを頂いてきました^^
書いてみたいなぁ・・と思いつつも、ふくちゃんはまだ我家へ越してきたばかり。
記事としては ネタが足り無いのでは?と懸念しましたが、今現在・仔猫の時期の記録として 書いてみることにしました~♪


*****************************************************

①あなたの好きな動物は何ですか?
  猫全般。
  その昔は断然犬好きでした^^ 今でも好きですが、猫に魅了されて以来は猫オンリー。
  なので、小鳥&ネズミ系は 絶対に飼えません^^ (食われちゃうもんーー

②あなたは現在、動物を飼っていますか?
  Yes,
  白黒のブチ猫を1匹。


③その子の名前・性別・年齢は?
  ふくちゃん ♂ 体重計測から判断して、只今 生後1ヶ月前後。

④その子はどんな性格ですか?
  やんちゃ!最近とみに やんちゃ度が増してきました!
  今はとても 甘えん坊さん^^ 私にくっついてきて、シッポや手足・どこかしら触れています。


⑤その子の癖や特技は何ですか?
  トイレで砂をかく時・・ 綺麗な場所をチェックするのですが、鼻先から目のあたりまで砂に突っ込んでチェックしてます。
  人懐っこく、殆ど鳴かない。 ビックリした時に 軽く『ウー・・』と言いますが、近所のお散歩時間に呼び出されても
  出会ったワンコとも比較的仲良し。対・子供もOK。本人に猫という自覚がないのかも?と少し心配し始めてます。
  人との目線だかを合わせたがる。 なので、時間があれば 殆ど肩の上で過ごしている。実は、料理中も肩の上に・・;
  と、いうのも、階下に置き去りにしてても、最近は階段を登ってくる様になりまして・・足元からガガガッと背中を伝って肩に乗る。
  食いしん坊だからかも?ですが、その執念に降参して、肩に乗せたまま料理なりPCなり作業をしてます。デカくなると無理だけど!
  ドライブ中は寝る。 会社や病院へ行くのに乗せますが、揺れが心地いいのか?すぐ寝始めます。
  梅の『もっと風を!』的なドライブの楽しみ方とは違いますが、実家猫の 乗ったら暴れて 即・粗相!に比べれば断然マシです。


⑥その子の好きなものは何ですか?
  みんなと過ごす時間。 今週まで一緒に出社してましたが、そこそこ看板猫を頑張ってました^^
  家でも、会社でも、出かけたペットショップでも、みんなと楽しむのが好きみたいです。
  裏をかえせば、淋しがりなのかも?ですが、こっそり悪さをするワケでもないので、好感が持てる部分です。
  人が食べるゴハン。 もー大変です。野良時代に味を知ったせいか、肉・魚のにおいというより、醤油の匂いに敏感!
  昨夜も、近所から流れてくる煮付けの匂いに反応して、『ゴハン~』と 網戸と私 交互に飛び掛る始末。(私も食べたいよっ!)
  借り猫の 梅を引き合いに出すの、どうかと思いますが、彼女はイタズラ好きでしたね。
  陰から、両手挙げて飛び出して 『わっっ!』って脅かすし、何きっかけか分かりませんが 急に横からパンチ食らわすし。
  とにかく 人が驚くのをみては、心の中で ニヤニヤしてたと思う。
   (あと、電話にも出てたなぁ・・。音がうるさいから止めてる!って感じでしたケド。)
  

⑦その子のチャームポイントは?
  白黒のブチ、鼻先の黒、白くて長いヒゲ&眉毛&耳下、白い長靴下^^
  ゴハンを食べる時の チャッチャ!って音は、何て美味しそうに食べるんだ!と感激する可愛さです。
  おもちゃに向かって、独り言を にゃにゃ・・と言ってる姿も たまら~ん。

⑧その子を妖怪にたとえると誰ですか?
  やっぱり、おんぶおばけ!

⑨もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
  猫ですねぇ・・きっと。

⑩最後にその子にメッセージを
  わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい! (○大ハンバーグCMより引用  ・・古っ!
  冬場は海風が強くて 結構寒めだから、年末までに 肉付きよく・でっかくなる様に(祈)
  それから何より、うちに来てくれて 有難う~^^♪ 


****************************************************

 ※ このバトンは、一旦ここに置きます。 持ってって欲しい方は沢山いますが、ご希望の方が居れば 遠慮なく持ってって下さいね!
バント、見送り!いやいや・・動物バトン^^♪_e0008050_11461091.jpg

              寝る子は 育~つ! (足と胴体、L字になって寝てます) ナゼか手は 前へならえ^^
by goro_teto | 2005-09-17 11:46 | にゃんこー


<< 可愛いI社 ・ 続報 やっと会えたね・・ >>